スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



新井!!移籍後甲子園での初ホームランがサヨナラホームラン!!!

阪神6-5ヤクルト(甲子園)
HE
ヤクルト0022000105120
阪神102002006120
勝利投手藤川(1勝0敗11S)
セーブ
敗戦投手松岡(1勝1敗0S)
ヤクルト(本塁打)飯原 4回3号①
リオス、五十嵐、佐藤、松岡
阪神(本塁打)新井9回2号①
下柳、渡辺、久保田、藤川

banner_04.gif
右打者の新井なら右打者有利の浜風もあるしホームラン出るかなと思っていた矢先に打っちゃいましたね。移籍後甲子園初ホームランがサヨナラホームランで阪神タイガース勝利。そして甲子園ノーアーチも終止符。
ナイス新井!!ヒーローになり損ねた平野もナイス!!
予感が的中するとは・・・良い意味で野球って怖いですなぁ。

下柳が珍しく不調でシーソーゲームの試合になっちゃいましたが、ヤクルトは巨人より怖い球団ですね。どこからでも足を絡めて点を取るんですから。やっぱり適材適所の補強は大事ですね。

久保田下柳の勝利投手を吹っ飛ばしたのはあかんけどまぁ同点で踏ん張っただけOK?
これからはビシッと抑える投球頼みますよ~

明日はボーグルソンの先発かな?
明日も勝ってまたカード勝ち越しだ!!

新井サヨナラHR!!阪神6-5ヤクルト 他にもある?今日の詳しい試合内容

ミスが重なりアッチがアッチッチ

阪神1-4ヤクルト(甲子園)
HE
ヤクルト102100000461
阪神000000100161
勝利投手石川(5勝1敗0S)
セーブ林昌勇(0勝0敗6S)
敗戦投手アッチソン(3勝2敗0S)
ヤクルト石川、林昌勇
阪神アッチソン、阿部、江草、渡辺
banner_04.gif
あの逆転サヨナラの勢いを利用して連勝街道といきたかったのですが、序盤の失点が重く1-4で負け。
どうしたアッチソン?開幕3連勝から中日・ヤクルト2戦連続のアッチッチの敗戦。
機動力を使うチームには通用しない?

打線も今季絶好調開幕4連勝中の石川に手が出ず5勝目を献上。
好投手はうてませんな。しかも大量リードされたら・・・・
負ける時はこんなもんですね。

この記事を書いていたらCーG速報!!新井の選手補償で移籍した赤松がプロ初本塁打&先頭打者本塁打(グライシンガー)を打ちましたね。おめでとうございます。
でも阪神戦はやめてね。

東のチームがやっているエコロジーの試合時間でしたがまた明日から仕切りなおし。
頑張れ阪神タイガース!!

遅いですが、日本ブログ村阪神タイガースブログ部門で1位になりました。クリックしていた方々応援ありがとうございます。感謝です。

ミスが重なり敗戦 阪神1-4ヤクルト 他にもある?今日の詳しい試合内容

育成枠アーロム・バルディリス動画

フォードがまったくの駄目ですね。 banner_04.gif
育成枠のアーロム・バルディリスの支配下選手登録の話はどうなったんでしょうね。
ニコニコ動画にアーロム・バルディリスの動画があったので紹介します。

意外と引っ張り専門のバッターですね。。
どうなるかは本人の努力次第&コーチの教え方ってところでしょうか?
その他育成枠田中慎太郎や売り出し中の坂本と同じ歳の野原将志の動画もあります。

阪神タイガースファンの野球ブログはコチラ

虎逆転サヨナラ勝ちぃぃ!!!

阪神4×-3巨人(甲子園)
HE
巨人000002100381
阪神000010012×460
勝利投手久保田(1勝0敗0S)
セーブ
敗戦投手クルーン(0勝1敗6S)
巨人内海、門倉、藤田、山口、クルーン
阪神杉山、能見、久保田

banner_04.gif
「新井~お前でこの試合きめんかいぃ!!」と思った瞬間・・・
最後はきわどい・・・・判定・・・でもボールで押し出し四球!!阪神逆転サヨナラ勝利でカード勝ち越し!!
今日は赤星ですが最高の仕事をした関本のバントも褒めましょう!!

ゴロゴロキングのルーフォード・・・・打線ぶつ切り・・・・ですね。
負けてたら絶対非難ごうごうでしたね。チャンスで最悪の併殺打・・・・
左投手が得意の打者があの打撃しか出来ないのなら右左の投手に拘らず葛城でいくべきでは?
しかしいつまで我慢&起用するのかな・・・

杉山~敗戦投手が消えただけによかったですね。
しかし2アウトランナー無しから2連続ファーボルで初球のボールを打たれて逆転打・・・
ああいうもったいない杉山の投球何度見たんだろ・・・・・

しかし今季初の逆転サヨナラ勝ち!!!勝つと嬉しい&最高ですね!!
もっともっと勝利の味を味わせてくれ!!
頑張れ阪神タイガース!!

逆転サヨナラ勝利!!阪神4-3巨人 他にもある?今日の詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

祝!!岩田プロ初完投!!

阪神6-2巨人(甲子園)
久々にサボってたスコアボードです。
HE
巨人100010000260
阪神00302001×6111
勝利投手岩田(3勝1敗0S)
セーブ
敗戦投手上原(0勝4敗0S)
巨人
上原、藤田、野間口、東野
阪神
岩田
banner_04.gif
いやしかし連敗しないですね。
絶不調の上原を打ち崩し、岩田はプロ初完投で阪神勝利!!
今季の上原は滅茶苦茶調子悪いので打ち崩して当たり前でしょうけど。
課題の阪神打線の5番打者。今日の5番打者葛城3打数2安打2打点の活躍が大きかったですね。
まだまだ課題はありますけどね。

明日の巨人の先発は中4日で内海?
左の内海ならまたフォード? 相手の右・左投手でコロコロ変えるのは止めてほしいですけどね。
まあ多分葛城起用するんでしょうけどね。さすがにフォードは・・・・・

岩田!!初完投おめでとうございます。
来週は中日戦。
中日相手にどういう投球が出来るか期待。

さて明日の先発は先週ヤクルト相手に今季初勝利をあげた杉山。頑張ってほしいもんです。

岩田プロ初完投!!阪神6-2巨人 他にもある?今日の詳しい試合内容

衝撃のサッカー選手逮捕・・・

現役サッカー選手がまた逮捕・・・・
banner_04.gif
恐らくサンスポの速報を見た限り柏レイソルに所属しているMF茂原岳人で間違いないでしょうね。

なんで堂々と逮捕者名を書かないのかこれが不思議。事実なら立派な犯罪者なのに。当たり前ですが一般人なら名前書くのにね。なんかで守られてるってものおかしい。
なんかまるで少年法みたい。

追加補足です。自分の勉強不足でした。

過去2006年3月20日住居侵入容疑で逮捕という不祥事も起こしてます。
泥酔状態での誤侵入だったので起訴猶予処分になっていますが。

日本代表候補に選ばれこれからのサッカー人生どうなるかだったのに。。。
サッカー人生終わりでしょうね。あほらしいししょうない終わりかた。。。

プロ野球もですが、こういう逮捕者が出ないよう社会人として一般人としての知識をつけるための育成も大事ですね。もちろん選手としての育成も大事ですが。

その他の情報はコチラ

虎打線・絶・不・調

阪神1-3巨人(甲子園)
banner_04.gif
チャンスはかなりあったのですが、昨日と同じここ一本の場面でタイムリーが出ず・・・
クルーンに3者三振に抑えられゲーム終了。
タイムリー欠乏症打線ですが梅雨の時期なら梅雨打線って言われそうな現状の打線。

やっぱり金本の後を打つ5番がキーポイントですね。5番が繋がれば・・・・
今日見てるとまた当分右左で代わる日替わり5番打者ですね。
いつになったら今岡が復調するのやら。

絶不調のフォードですがもうなんでしょうね。ファン視点で見ても打てる感じがしないですね。
なんかソロソロフォードに対する起用方法に不満が出てきてもおかしくない状況に・・・
もう出てるかもしれませんけど。

今日は繋がりのない低調な打線でしたが、たまにはうっぷんを晴らしてスカッとする打線猛打爆発の見せてほしい。

お湿り打線。阪神1-3巨人 他にもある?今日の詳しい試合内容

疲れる死闘12回!!T-D引き分け

阪神2-2中日
banner_04.gif
今季初の引き分け
見てるほうもしんどいけどプレーしている方はもっとしんどい試合でした。
まぁ今日の試合は勝てなかったけど負けなかった&負け越さなかっただけマシでしょうか?

久保田4回の熱投・・・・
今までは先発が終盤まで投げきってくれたのでなかったですが、ジェフがいないのがモロに出た試合ですね。
安藤が完投すれば良いでしょうが、江草も渡辺も球数を40球&49球投げてるんですよね。久保田は恐らく投げないでしょうからどういう継投で抑えの藤川までどう繋ぐのか気になる所。

球児の開幕連続セーブは11で終わり。
まぁ試合がこうなった以上しゃあないですね。
仕切りなおして再スタートと行きましょうか。

福原~バントで利き手にボールを当てる人も見たことがないんですが。
怪我が大丈夫なことを祈りましょう。

長~い5時間ゲームを応援してた皆さんおつかれです。
また次の試合の応援を頑張りましょう!!

死闘12回引き分け阪神2-2中日 他にもある?今日の詳しい試合内容

新井めっちゃ貴重な移籍後初HRで阪神勝利ぃぃぃ!!

阪神3-2中日

HE
阪神000101010370
中日100000010260
勝利投手下柳(4勝0敗0S)
セーブ藤川(0勝0敗11S)
敗戦投手川井(1勝1敗0S)
阪神(本塁打)8回新井1号①
下柳、久保田、藤川
中日(本塁打)なし
川井、川上、高橋
banner_04.gif
ファンに恐怖を与える久保田。
平野ファインプレーでなんとか抑えましたが、相変わらずの相手のファンを喜ばしてといて寸前に奈落の底に落とす久保田劇場。
自信の目標である安定感のある投手まで道遠し。

球児の開幕連続セーブは11になり阪神タイガース球団新記録樹立!!
日本記録の開幕連続12セーブまであと1に。
ちなみに開幕の連続セーブではない連続セーブ日本記録は98年横浜佐々木の22試合連続セーブです。

下さん期待通りの老獪な投球で7回1失点防御率1.20の完璧な投球で開幕4連勝で3・4月度月間MVPが見えてきました~
来週の登板で勝てばMVP当確でしょうね。

新井2安打1HR2打点の活躍で今日の試合のヒーロー!!
今の川上なら打ちそうかな?と思ってたのですが、その川上から貴重な右方向への移籍後初HR!!
これからバンバンHR打ってチームの勝利に貢献してくれることを期待します。

金本の激走3塁打のチャンスメーク(森野のダイビングプレーが原因)のおかげで今岡久々の安打&打点。チームの勝ちに貢献してるので気分は良いでしょうね。
これが復活?復調のきっかけになれば良いのですが。

そのかわりフォードは不調の泥沼。
2打線連続三振の後2打席連続で得点のチャンスに回るもセカンドゴロ・サードゴロで凡退。
アーロム・バルディリスが外野守備も練習してるようなので頑張らんと。

勝利!!阪神3-2中日 他にもある?今日の詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

・あぁ今季初完封負け・・・大敗・・・・

阪神0-8中日 (ナゴヤドーム)
HE
阪神000000000051
中日0410012008120
勝利投手中田(3勝1敗0S)
セーブ
敗戦投手アッチソン(3勝1敗0S)
阪神(本塁打)なし
アッチソン、阿部、筒井
中日(本塁打)なし
中田

banner_04.gif
ナゴヤドームはやっぱり鬼門ですね・・・
アッチソンが打ち込まれ大乱調・・・結果ボロ負け・・・
打線が中田を打ち崩せず・・・完封負け・・・・

なーんか暗いネタしかないですが、切り替えるしかないですね。
明日は鬼門撃破的な記事を書いてみたいので頑張れ阪神タイガース!!
さて野球が早く終わったのでなにしよ?

阪神0-8中日 他にもある?今日の詳しい試合内容

育成枠アーロム・バルディリス大活躍!!

ディリースポーツに掲載されてましたね~
2本の2ランで4打点の大活躍!!
アーロム・バルディリスって中距離打者タイプですよね?
banner_04.gif
日本の野球になじもうとする努力は素晴らしいですね。
その努力がが2軍の若手選手に良い刺激になれば良いのですが。
今岡が・フォードが不調なだけに支配下選手登録&1軍昇格の可能性あるかも?

もう既にファンからバリちゃんというあだ名で言われてるみたいですが本人はチームメイトからA・Bと呼ばれてるのが気に入ってるいるみたいです。
では登録名も変更してA・Bにしちゃいましょうか?
A・Bだとなんかオリックスブルーウェーブに在籍していたD・J(ダグ・ジェニングス)・近鉄バッファローズ・オリックスブルーウェーブに在籍ししていたC・D(クリス・ドネルス)を思い出しますね。

アーロム・バルディリス&その他育成枠選手の支配下選手登録&1軍昇格を期待しております。

探せば他にもある?阪神タイガース育成枠バルディリス情報

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

7カード連続勝ち越し!!

阪神4-2ヤクルト(神宮)
HE
阪神2000002004100
ヤクルト100000100250
勝利投手杉山 (1勝1敗0S)
セーブ藤川 (0勝0敗10S)
敗戦投手増渕 (1勝2敗0S)
阪神(本塁打)1回 金本4号②(増渕)
杉山、江草、渡辺、久保田、藤川
ヤクルト(本塁打)7回 福地1号①(久保田)
増渕、佐藤、花田、松岡

banner_04.gif
祝!!杉山今季初勝利!!
中日戦の登板かな?と思ってたのですが、今日の試合で登板するとは思ってませんでした。
福原怪我じゃないですよね?怪我でないなら中日戦に登板するのかな~

金本のレフトスタンドに入る2ランHRで先制しましたが、なかなか増渕を打ち崩せませんでしたが、7回表の2死から赤星・平野の2者連続四球をきっかけに金本曰くきもい?新井の追加点!!続けて金本のタイムリーで4-1!!
そろそろ新井HRが見たいですが。欲を言えばAKアベック弾~

久保田が先頭打者福地にいきなりHR。今季はや4本目の被本塁打
今年はボールが軽いのかな?

球児は3者連続奪三振でゲームセット!!
4-2で勝ちました~!!!

阪神4-2ヤクルト 他にもある?今日の詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

6連勝ならず・・・・初物に弱かった・・・・

阪神1-4ヤクルト (神宮)
HE
阪神001000000130
ヤクルト3001000004100
勝利投手村中(2勝1敗0S)
セーブ林昌勇(0勝0敗4S)
敗戦投手岩田(2勝1敗0S)
阪神(本塁打)なし
岩田、阿部、筒井
ヤクルト(本塁打)なし
村中、押本、林昌勇

banner_04.gif

6連勝ならず・・・・
岩田の初回の3失点が痛かった。その後6回4失点と投げただけに・・・・
打線は練習試合でも押さえ込まれた3年目の21歳村中に2安打に抑えこまれ野選の1点だけというお寒い内容・・・
最終的にチーム3安打・・・・

7回表代打今岡・・・・・ちょーっとまてぇぇぇぇ・・・・打てないからスタメン外した選手を代打ですか?
案の定打てず・・・まぁ併殺打がなかっただけマシ?
あそこまで打てないのなら・・・・・・

明日は7カード連続勝ち越しを決める為に絶対勝ちまっせ!!
福原たのむぞぉ!!

今日は負け!!阪神1-4ヤクルト 他にもある?今日の詳しい試合内容

雨中の安藤熱投!!阪神5連勝!!

阪神6-2ヤクルト(神宮)
HE
阪神1000300116100
ヤクルト000100001293
勝利投手安藤 (3勝1敗0S)
セーブなし
敗戦投手リオス (1勝2敗0S)
阪神本塁打 なし
安藤-渡辺-江草-久保田
ヤクルト本塁打 宮本9回裏1号①(久保田)
リオス-佐藤-松岡-鎌田

banner_04.gif
いつの間に野球は雨の降っているのに試合をするスポーツに?
てっきり今日も中止かと思っていたのですが・・・
まぁなんだかんだで勝ったから良いんですけどね。(≧∇≦)b
しかし両チーム怪我人が出なかっただけマシですね。無理やり試合をやって怪我人が出たら洒落にならんですから。

安藤かなりの雨が降る悪いコンディションのなか6回1失点。調子が悪くてもこの投球。感謝です。
アッチソン・下柳・ヤクルト石川に並ぶハーラートップタイの3勝目!!

序盤の打線を見てると去年の打線を思い出しました。
チャンスあれどあれど点が取れなかった・・・・・
でも今年の打線は去年の打線と違いますね~
今岡の代わりにサードにはいった関本好守備でチームに貢献!!!打撃も併殺打がありましたが1安打1打点の活躍!!
矢野今季初タイムリー&猛打賞!!

今岡2軍に落とすという決断もありかも?
代打でも使えない状況なら下に落として再調整させる方が本人にとってもいいかもしれませんね。

雨の中観戦に行っていたファンの皆さん応援ご苦労様&感謝です。
あと風邪をひかないようしてくださいね。

雨中試合!! 阪神6-2ヤクルト 他にもある?詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

阪神-広島 中止!!

また先週と同じ木曜日で中止ですか
杉山~また先発のチャンス2回も吹っ飛ばすなんてどんだけ雨男なんですかぁ。

4月3日以来登板なし。
ここまで登板する機会がないと2軍落ちもあるかも?
先発が早い回でこけたらロングリリーフで登板してたんでしょうが、今のところ先発が長い回を投げている為そのチャンスすらなし。
杉山にとっては恨めしい雨?

阪神-広島 中止ネタがあるかも?

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

おもしろサイト発見

何かないかな~と探しているとおもしろサイト発見~!!
勝手にお名前評価というサイトです。

勝手にお名前評価は「なるトモ!」でも紹介されてたみたいなので知っている人もいるかもしれませんね。
「勝手にお名前評価」は名前を元に名前の価格・オークションの落札価格・名前で働いた時の収益等の名前を勝手に評価するサイトです。

banner_04.gif

tigers2008で評価してもらいましたところ
tigers2008さんのお名前の評価は80,000円です。
オークションに掛けると11円で落札されます。
もしtigers2008さんが
ラーメン屋を開業すると13,908,970円稼げます
探偵になると8,480,000円の借金を作ります
陶芸家になると42,850,000円稼げます
美容師になると1,930,000円の借金を作ります
キャバクラに就職すると1日10人の指名客が来ます

オークション11円・・・・滅茶苦茶しょぼ・・・
その他は多大な借金・・・・・

名前を評価されたい方は「勝手にお名前評価」からどうぞ

ブログランキング参加中!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

下さんの無四球完投で阪神4連勝!!貯金10!!

阪神5-1広島
HE
広 島100000000180
阪 神10100400×5120
勝利投手下柳 (3勝0敗0S)
セーブなし
敗戦投手宮崎 (0勝2敗0S)
広 島(本塁打)1回 アレックス4号①
宮崎-青木勇-岸本-林
阪 神(本塁打)なし
下柳

banner_04.gif

下さんの無四球完投で阪神は4連勝で2ケタの貯金10!!\(^O^)/
まだ登板3試合目ですが今季通算投球回数 23回失点・自責点3 防御率1.17!!

今日の完投で完投投手チーム3人目!!安藤は8回完投負けでしたけどね。
福原-安藤-下柳
去年に比べたら雲泥差。

打線も大大大・・・・不振の今岡・フォードをスタメンから外しライトに葛城・サードに関本を入れたことが大・成・功!!!
リフレッシュしたからといってもなんか打ちそうな気がしないので当分このままライト葛城・サード関本で行きませんか?おねがいしま~す。

阪神5-1広島 他にもある?今日の詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

T5-0C 完封リレー!!

阪神5-0広島(甲子園)
HE
広 島000000000041
阪 神10000004×510
勝利投手アッチソン (3勝0敗0S)
セーブなし
敗戦投手ルイス (2勝2敗0S)
阪 神(本塁打)なし
アッチソン-渡辺-久保田-江草
広 島(本塁打)なし
ルイス-横山

アッチソン開幕3連勝!!(≧∇≦)b
6回104球無失点の好投でチームも3連勝!!
banner_04.gif

初回に1点を取ったのは良いもののルイスにてこずり7回まで1-0の投手戦!!
スミ1ではやばいなぁと思っていた8回裏赤星のレフト前田の前に落ちる2塁打(赤星好走)をきっかけに平野送りバントで1死3塁。
ルイスをまるっきり打てていなかった新井が滅茶苦茶価値があるセンター前タイムリーヒット!!
金本の打球を東出がエラー・新代打の神様になろうとしている桧山が繋いで1死満塁。
鳥谷がゲームを決める満塁走者一掃2塁打の大活躍!!
今岡は・・・・・打てないですね・・・・・・

5点差なら球児を休める為江草が登板し先頭打者栗原にフォーク?を2塁打されるが、前田ファーストゴロ・1死3塁でシーボルを空振り三振・石原をショートフライでゲームセット!!

今日はもうさいこ~の勝ち方!!
後は勝っている試合展開で酷使気味の久保田を以下に休めることができるかですね~
酷使させまくって大事なときにいなかったでは困りますし。
金本&新井の名コンビのヒーローインタビューも聞きたかった。なんかおもしろそうな気がする・・・

阪神5-0広島 他にもある?今日の詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

5カード連続勝ち越し!!!

阪神3-1横浜(横浜スタジアム)
HE
阪神10
横浜

勝利投手 福原 2勝1敗0S
敗戦投手 ウッド 0勝2敗0S
セーブ 藤川 0勝0敗9S
(阪神)福原-久保田-藤川 (横浜)ウッド-木塚-マットホワイト-横山
今日はラジオを聴いてないので携帯で結果を知りました。3-1で勝っているじゃありませんか。
福原は個人的に心配のタネでした。大丈夫かな?また巨人戦みたいに・・・・と思ってましたが、7回1失点の投球で2勝目GET!!来週のヤクルト戦も頼みますよ~

打線も2試合連続2ケタ安打!!
8回表の大チャンスを作り新井&金本の連続適時打で逆転!!
結果しか知らないのでうーむ見たかったなぁ・・・・

阪神3-1横浜 阪神勝利!!他にもある?今日の詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

祝!!2000本安打・1000本安打W達成!!虎勝利!!

阪神6-3横浜
HE
阪神1002002016121
横浜0120000003130

勝利投手 渡辺 1勝0敗0S
敗戦投手 寺原 1勝2敗0S
セーブ   藤川 0勝0敗8S
本塁打(横浜) 村田3回裏3号②
(阪神)岩田-渡辺-久保田-藤川 (横浜)寺原-木塚-桑原謙-小林

ついについに待ちに待った念願の2000本安打を達成~(≧∇≦)b
新井も1000本安打を達成しプロ野球史上珍しいかもしれない?2000本安打&1000本安打のW達成!!!

8回裏久保田小劇場開幕!!なんとか火消し┐(゜~゜)┌
2点差から3点差にする代打ひーやんの貴重な追加点!!
これからもお願いしますね。
9回裏球児の1本ヒットを打たれましたが3つのアウト全て三振を取りゲームセット!!

1000本安打・2000本安打打つし、阪神タイガースも勝つし気分は最高ですね。

他にもある?金本2000本安打&新井1000本安打 阪神-横浜戦今日の詳しい試合内容

怪我なんて関係ねぇ!!熱投安藤8イニング2失点の好投も・・・・Σ(゜д゜lll)

阪神1-2横浜
HE
阪神010000000150
横浜001001000270

勝利投手 三浦 1勝1敗0S
敗戦投手 安藤 2勝1敗0S
セーブ マットホワイト 0勝0敗2S

うーん・・・新井&金本ダブルリーチも両者とも達成ならず・・・・明日こそ達成を!!

安藤二志の投手強襲安打の打球を受けながら8イニング2失点の好投も打線が奮わず安藤を見殺し。
しかし安藤3回怪我の為緊急降板だったら「負けるわ・先発投手の主軸の安藤が怪我するわ」でもっと空気が悪かったですね。安藤が投げてくれたことで少し楽になったかな?

3回表の赤星レフト前-平野四球の無死1塁・2塁での新井の併殺打が今日の試合の流れを決めちゃいましたね。
今日は敵ながらあっぱれ三浦ですね~"(_ _,)/~~"
明日は絶対勝ちましょー!!(^○^)

阪神1-2横浜 他にもある?今日の詳しい試合内容

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

残念!! TーD 中止!!

今日の試合は横浜-巨人 阪神-中日の2試合が現時点で中止が決定しました。
今の所神宮のヤクルト-広島は中止ではなく試合をするようです。でもアメダスを見ると中止かも?

甲子園で2000本安打達成できなかったのが残念ですが、横浜の阪神ファンの前で2000本安打を達成してほしいですね。
杉山はどーなるんでしょうかね?スライドの登板はないと思うのでまさか中継で調整?

T-Dは中止!!その他のタイガースブログはこちら

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2連勝!! 下さん7イニング無失点の好投!!

阪神2-0中日
  123456789
中  日00000000002
阪  神10100000×25

勝利投手 下柳 2勝0敗0S
敗戦投手 チェン 1勝1敗0S
セーブ   藤川 0勝0敗7S
(阪神)下柳(7回)-久保田(1回)-藤川(1回) 
(中日)チェン(4回)-山井(2回)-高橋(1回)-小林(1回)

いやはや全国いや全世界にいる阪神ファンが待ち望んでいる2000本安打は達成ならず。残念!!
出来れば甲子園で達成してもらいですが、明日は中止っぽい?仮に中止ならさっさと横浜スタジアムで達成してもらいましょう!!

下柳&アッチソンで2連勝 中日戦今カード勝ち越し!!
去年が去年だけにここまで先発が安定していると嬉しいですね~
こわーい中日打線に先発イニング2試合合計14イニング1失点で完璧な投球内容!!

今岡の先制タイムリーでスランプ脱出のキッカケになれば良いんですが、どうなんでしょうねぇ。
今岡が打てるようになれば・・・・

今日の藤川は全然危なげなし&久保田今日も久保田劇場閉幕!!
いっつも久保田劇場閉幕ならサイコー!!

T2-0D 他にも今日の詳しい試合内容があるかも?

辛勝!!甲子園から生還!!

阪神3-2中日
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2
阪神 0 0 0 0 0 0 3 0 X 3
勝利投手 アッチソン 2勝0敗0S
敗戦投手 中田 1勝1敗0S
セーブ   藤川 0勝0敗6S

今年初の甲子園観戦から帰ってまいりました。
いやはや金本の2000本安打が拝めなかったのは残念ですが、中田をKO?してタイガースが勝てたからOKですかね。
6回までは体と心も寒けりゃ阪神の打線の内容も寒かった。。。。。1アウト満塁の今岡の併殺は滅茶苦茶体に堪えましたね。併殺だけはと思ったんですが、わざわざ実践する今岡・・・・
アッチソンの好投&アライバ並の粘りの打撃を見殺しにしたらあかんやろ~・・・・
しかし7回裏先頭打者矢野のレフト前ヒットを足がかりに代打桧山の同点タイムリー&新井決勝打&金本サードゴロの間の1点で3-1!!
9回表滅茶苦茶怖かったです。3-2になり1アウト満塁の大ピンチでしたからね~
何とか抑えた球児に感謝!!

まぁなんだかんだで金本のサードゴロの1点追加が大きかったですね。
あれがなかったら同点で延長戦?((((;゜Д゜)))
この試合の影のMVPは金本!!(^◇^)

他にもあるかも?甲子園観戦記&阪神タイガースの詳しい試合内容はこちら

大敗・・・・

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
巨人 0 0 2 0 6 0 0 1 X 9
勝利投手 木佐貫 1勝0敗
敗戦投手 福原 1勝1敗
本塁打(巨人) 高橋由3回3号2ラン 高橋由8回4号ソロ 坂本5回1号満塁
(阪神)福原 阿部 筒井 (巨人)木佐貫 越智

テレビもラジオも見てない&聞いていないので詳細はわからないですが、福原さんやってくれましたね・・・・横浜戦の時に完封するから今年は去年と違うかな?と思ったのですが。
ランナーためてゴンじゃ巨人のHR打線なら大量失点しますね~。

ルーフォードついに0.300到達!!
出だしのスタートは悪かったですが、最近になってようやくヒットが出てきて調子もよくなりましたね。
安定感バツグンなのかはまだわかりませんが。

金本1999安打!!あと1本で2000本安打達成!!
甲子園開幕戦の日に観戦&熱烈応援?しにいきますのでその時に当然阪神の勝利&2000本安打達成をお願いしますね。
内野だけ新?甲子園観戦記をブログに載せるかも?携帯の画像ですので見難いかも知れませんが。

福原の投球&今日の試合の詳しい試合内容はこちら

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

岩田快投で阪神2連勝!!

阪神3-1巨人
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪神 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3 
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
勝利投手 岩田2勝0敗
敗戦投手 グライシンガー0勝1敗
セーブ投手 藤川0勝0敗5S
本塁打 (阪神)6回表金本3号2ラン
(阪神)岩田 藤川  (巨人)グライシンガー 山口 西村健

岩田前回登板で涙のプロ初勝利から1週間。今回も快投!!
8イニングを投げて球数103 被安打4 奪三振5 四死球2 失点・自責点2
前回の登板は野球観戦できなかったので分りませんが今回は更に投球内容がよかったと思います。
ましてや巨大戦力のHR打線を8回1失点ですから自信になったのではないでしょうか?

平野の6回表の3塁内野安打&盗塁が今日の勝利を呼び込みましたね。そのあと金本の2ランを呼び、岩田を8回まで投げさせたのですから。
左腕の山口から亀井のファインプレイに阻まれましたがヒットになってもおかしくない当たりをうちましたし打撃・走塁絶好調!?
ここまで平野が活躍するとは個人的には思いませんでしたね。平野さん(≧≦) ゴメンヨー

※明日は阪神巨人戦をデーゲーム(試合開始13:30地上波日テレ放送開始14:30)で試合をするそうなので阪神ファンの皆さんナイターゲームではないので間違わないようにしましょうね。


T3-1G 岩田快投で2連勝!!TG戦今日の詳しい試合内容はこちら

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

T6-1G 阪神快勝!!

阪神6-1巨人
阪神 0 1 0 2 0 2 0 1 0 6
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
勝利投手 安藤 2勝0敗
敗戦投手 高橋尚 0勝2敗
本塁打 (阪神)今岡1号ソロ フォード1号ソロ (巨人)高橋由1号ソロ
(阪神)安藤 江草 久保田 (巨人)高橋尚 吉武 越智 栂野 藤田

フォード大活躍!!4打数3安打3打点1HR!!
今岡勝ち越しとなる1号ソロ本塁打の活躍!!
鳥谷も6点目の貴重な駄目押しライトへのホームラン&3安打で猛打賞&絶好調打率0.500!!今年はや2本塁打ですが、去年より滅茶苦茶ペース速いですね。個人的には自己記録の15HRを超えてほしいですね。あと打率3割も。

安藤いきなり高橋由に先頭打者HRをレフトに打たれますが、7イニング 投球数115 被安打4 奪三振8 四死球2の完璧な投球。
投手コーチと話し合って決めたことでしょうけど、9回裏は5点差だし久保田じゃなく8回裏を3者凡退で抑えた江草を9回裏続投させてもよかったような。。。

T6-1G 今日の阪神タイガースの詳しい試合内容はこちら

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

完敗・・・・連勝ストップ

阪神2-4広島
阪神 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
広島 0 0 1 0 3 0 0 0 0 4
杉山 阿部
ルイス 横山 コズロースキー
勝利投手 ルイス1勝
敗戦投手 杉山 1敗
セーブ投手 コズロースキー1S

ルイス凄いですね。
やっぱりメジャー1シーズン10勝を経験した投手ですかね。

序盤は阪神ペースで2-0でしたが、杉山が5回に捕まり逆転されそのまま逃げ切られついに開幕の連勝が5連勝でストップ。
6人目のローテを虎視眈々と狙う上園・金村・その他2軍投手がいますので、杉山いきなり立場危うし?

いつか負けるものですが、負けるとどーもテンションが↓ですね。。。。
しかし連敗はしないよう阪神投手陣&野手陣には気を引き締めてGとの戦いに勝ってほしいものですね。

さーてPC版の逆転裁判の1話だけの無料ゲームでもして簡単な気分転換でもしましょうか~


今日の杉山&ルイスの詳しい試合内容はこちら

2002年以来6年ぶり開幕5連勝

阪神4-2広島

阪神 0 2 0 1 0 1 0 0 0 4
広島 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2
勝利投手 下柳1勝
敗戦投手 宮崎1敗
セーブ   藤川4S 
本塁打 (阪神)鳥谷2回 1号逆転2ラン

2002年以来6年ぶり開幕5連勝!!
下柳も立ち上がりはコントロールで苦しみましたが尻上がりによくなり去年は1回もない7イニングを投げ球数94球 被安打8 奪三振4 四死球1 自責点・失点2のナイスピッチング。
下柳降板以降、久保田・藤川が救援し4-2で勝利!!

アレックスの緩慢の守備をついてフォード3塁まで行く好走塁。その後矢野の犠牲フライで4点目を取れたのであれが大きかったですね。
守備は。。。。。赤星なら取れそうな飛球を横っ飛びしてヒットにしてしまう8回裏の先頭打者緒方の場面。。。。。
もうちょっと連携を取らないと大怪我をする等の色々な可能性もありますので注意してほしいものですが。

鳥谷今季初の猛打賞で打率.474&逆転2ランの活躍。
この調子を維持して今年こそ鳥谷&ファンの念願の打率3割を達成してほしいですね。

今日の阪神タイガースのもっと詳しい試合内容はこちら

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

開幕4連勝!!

阪神5-3広島
阪神 3 0 0 0 2 0 0 0 0 5
広島 1 0 0 0 1 0 0 1 0 3
勝利投手 アッチソン1勝
敗戦投手 高橋 1敗
セーブ   藤川3セーブ
本塁打(阪神)金本1回2号3ラン (広島)アレックス5回1号 栗原8回1号
阪神 アッチソン 江草 渡辺 久保田 藤川

開幕4連勝!!
アッチソン5回まで毎回走者を出すもののなんとか6回(6イニング目は3者凡退)まで投げきり6イニング投球数100球・被安打6・奪三振6・四死球2 失点2・自責点2で何とかゲームメイク。
あとおまけに1ボークです。
修正したはずだのにまたボーク。ジャンの再来?にはならないようにしてほしいですが。

久保田さん今日も打たれ今季はや3試合目で2被本塁打。
1失点ですんでるからまだいいが早く調子を取り戻してほしい。。。

打線も先制点・中押し点まではよかったがかんじんのだめ押し点が取れず。。。
毎回毎回そこまでうまくいくとは思ってないですけどね。
新井(0.583)広島ファンの強烈なブーイングも関係なしの3打数2安打2得点の活躍。
金本(0.467)も先制3ラン・4試合目で今季2度目の猛打賞で2000本安打まで6本!!
400号本塁打まで4本!!
期待の3番新井4番金本のコンビ最強?

今日の試合の阪神タイガース情報はこちら 

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
