スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



新井通算200号本塁打も・・・・ 急に動いた試合の流れに流された岩田

banner_04.gif
阪神1-2日本ハム(札幌ドーム)
勝利投手 スウィーニー(5勝1敗0S)
セーブ 武田久(2勝2敗6S)
敗戦投手 岩田(5勝2敗0S)


(阪神) 新井 7回 6号ソロ  岩田
(日本ハム)スウィーニー、宮西、武田久

祝!!新井通算200号本塁打も・・・・敗戦・・・・また初戦落とす・・・・・

新井のHRで勝てるかなと思ったんですが、一点差は何が起こるかわかりませんね。
打線がもうちょい援護していればという試合展開・・・・
急に動いた試合の流れに流された岩田。あの7回だけ。それだけに責められない今日の投球。

バルディリスも好守で岩田を盛り上げていましたが、痛恨の決勝タイムリーエラー・・・・・
悔しくてベンチから立とうとしないバルディリス。
これをバネに更に成長してほしいですが。

負けた敗戦の理由は実況しているMBSのアナウンサーが今季実況した試合1勝もしていないからです。そのアナウンサーが今日実況だから(苦笑)・・・・・・・・・にしときましょか?
バルディリスは明日の試合で好守ならぬ攻守で貢献してほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
~当ブログ応援大歓迎♪~

8-4阪神勝利!!祝!林復帰初安打貴重な追加点

banner_04.gif
阪神8-4ロッテ(甲子園)
勝利投手 安藤(6勝4敗0S)
敗戦投手 清水(4勝5敗0S)

(ロッテ)清水、根本、シコースキー、大嶺、伊藤
(阪神)安藤、江草、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川

1回表にいきなり関本の?守備等で2点取られたときは・・・でしたが。
3回新井5回葛城6回林の活躍で8得点と大量得点。
葛城・林ライト争奪戦ですね。両方とも結果を残しているだけに嬉しい悩み。
風を計算に入れていないオットット守備(苦笑)で引っ張った関本ですが2安打と結果を残してます。

安藤はなんか・・・不安定投球が続きますね。
1回の2失点目はエラーみたいなもんですけど結局4失点(江草が打たれたため)する等内容が悪いですね。

藤本の調子もあれですし当分の間はサードはバル固定かな?
応援しているだけに固定されてる間に打撃の方でも良い結果を残してほしいもんですが。
明後日からは札幌に乗り込み日本ハム2連戦。そこで2勝して勝ち越したいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
~当ブログの応援大歓迎♪~

4点差を守りきれず敗戦・・・・おまけに平野怪我・・・・

banner_04.gif
阪神4-5ロッテ(甲子園)

勝利投手 久保(2勝3敗0S)
セーブ   荻野(2勝3敗6S)
敗戦投手 江草(1勝1敗0S)

(ロッテ)大松 4回 8号2ラン 唐川、久保、川崎、荻野
(阪神)金本 3回 7号2ラン  ボーグルソン、江草、渡辺、久保田

何気に阪神関係の前記事の予言?通りせっかく序盤に阪神打線4点リードもボギー打たれ出したら止まらない癖・・・・・と勝ち星をつけようと続投させた監督の采配ミスであっさり同点で江草も今季初失点が決勝点で敗戦投手・・・・
ボギーは投げてみないとわからない投手だけにあんなもんでしょうか。
アッチソン次第でボギー2軍落ち?

阪神打線の課題を解消してくれた2番の平野の怪我が痛いですねぇ・・・・
一番最悪のシチュエーション

平野の怪我のあと出場した藤本・・・・・
良い打球は今江の好守備で捕られるわ・・・・チャンスで初球打ちも毎度御なじみポップフライ・・・・・・
正直いうと見飽きた光景ですな。
セカンドは平野加入前の関本・藤本併用でしょうね。
今まで藤本2番は2番としてまったく機能してなかっただけに打順組み換えですね。

組み換えはこうなる?
(両方とも平野離脱と仮定しています)
右投手バージョン
一番 赤星(中)
二番 関本(三)
三番 新井(一)
四番 金本(左)
五番 葛城or林(復帰以降守れると仮定)(右)守れないなら葛城
六番 鳥谷(遊)
七番 矢野or野口(捕)
八番 藤本(ニ)滅茶苦茶悪ければ秀太と交代?
のオーダーでしょうね。

左投手バージョン
一番 赤星(中)
二番 関本(二)
三番 新井(一)
四番 金本(左)
五番 林orフォード(復帰以降守れると仮定)(右)守れないならフォード
六番 鳥谷(遊)
七番 矢野or野口(捕)
八番 バルディリス(三)バル2番も面白いかも?

明日は安藤VS今日一軍合流した大嶺が先発?
明日は勝つぞタイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
~当ブログ応援大歓迎♪

新井が打てなくてもアニキが!!サヨナラヒットォ!!

banner_04.gif
阪神2-1西武(甲子園)
勝利投手 渡辺(2勝0敗0S)
敗戦投手 グラマン(1勝1敗10S)

(西武)許、大沼、星野、正津、グラマン
(阪神)下柳、久保田、藤川、渡辺

新井が打てなくても金本が撃つ!!サヨナラ勝利
セ・パ首位決戦の2戦目も阪神勝利で交流戦今季初のカード勝ち越し!!

いやはや西武がフォード勝負で金本敬遠しなくてよかったですね。
2塁・3塁なら金本敬遠されるやんって思ってましたから。

フォード何気に左腕成績悪いしですし心配でしたよ。
フォード左腕成績(昨日までの成績)35打数5安打 .143
金本左腕成績56打数15安打.268

やはりHR打線だけにHRを打たせなかったのがカード勝ち越しの要因でしょうね。
勝利投手にならなかったけれど下さん7回1失点。岩田と下さん安定してますね。

しかし3塁塁判あの誰が見てもわかるようなファールをHR(取り消したけど)・・・・
気をつけてほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
~当ブログの応援大歓迎♪~

セ・パ首位決戦!!初戦は阪神が5-1で勝利!!

banner_04.gif
阪神5-1西武(甲子園)

勝利投手 久保田(2勝1敗0S)
敗戦投手 小野寺(2勝4敗0S)

(西武)西口、星野、小野寺、岡本真、岡本篤
(阪神)上園、久保田、ウィリアムス、藤川

今日も逆転勝利で2連勝!!
携帯で試合終了の結果を見ただけですが今日の試合見たかったですねぇ。
まぁ勝ってるから気分は上々調子も上々ですけどね。
2軍で結果が出ていない上園が先発なんでどうなのかなぁ?安定感のない投球でまた2軍逆戻り?と心配していましたが6回1失点なら上々でしょうか?(心配な点は4四球で四球が多いぐらい?)
この投球なら来週の登板も決定でしょうね。
中継の不安材料久保田&ジェフも3者凡退で好結果。

打線は終盤になると爆発しますね。
序盤でも爆発して先発投手を楽にしてほしいもんですけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
当ブログの応援大歓迎♪

野球は9回2死からの名言通りの土俵際の逆転勝利!!

banner_04.gif
阪神5ー2ソフトバンク(ヤフードーム)
勝利投手 ウィリアムス(1勝2敗0S)
敗戦投手 ホールトン(1勝2敗6S)

(阪神)岩田、ウィリアムス、藤川
(ソフトバンク)松田 6回 4号ソロ 杉内、久米、小椋、ホールトン、ニコースキ

野球は9回2死からの名言通りですね。でも葛城&野口の連続三振にはもうイライラしてましたけどね。
19打数無安打で不調の葛城・・・・・・
途中から代走で出場した赤星がええとこどり。
新井も3打点で再び新井打線神話連勝開始!!

松田のHRはもったいないですけど・・・
岩田は7回2失点なら上々でしょうね。

しかし5番問題今日も解消せず・・・・
桜井広大3三振で屈辱の途中交代・・・・・・
誰が5番打者に適任みたいなアンケートしたら誰が適任なんだろう?
手堅くやっぱり桧山?

昨日負けただけに今日は嬉しい勝利!!しかし杉内が7回で降板した事が阪神にとっては嬉しかったですね♪
明日は巨人より史上最強打線の西武ライオンズ!!明日も勝って再び連勝と行きたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。応援クリック大歓迎♪

初回2点先制も安藤つかまり阪神痛い敗戦・・・・

banner_04.gif
阪神2-7ソフトバンク(ヤフードーム)
勝利投手 大隣(4勝5敗0S)
敗戦投手 安藤(5勝4敗0S)

(阪神)安藤、江草、太陽
(ソフトバンク)長谷川 2回 4号ソロ 大隣、小椋

サンテレビのヤフードームからの中継で勝てたことありました?3年前の交流戦でも今日以上のボコボコ敗戦だったような・・・・しかも先発は安藤だったかな? 松中に難しいボールをHRされるなど大量失点・・・・
そしてサンテレビでのヤフードームからの中継も鬼門・・・・

打線も初回でいきなり2点先制も後は大隣を打ち崩せずそれ以降点を取れず・・・・
1回の金本先制後の1死2塁で打ち崩せなかったのが痛いですね。
3回の大チャンスも・・・・・・

今日はてっきり5番か7番でDH桜井広大5番か7番でライトフォード9番関本orバルディリスかなと思ってましたが5番ライトフォード7番DH今岡の布陣でいくとは・・・・
明日は杉内だけにまた同じ布陣でいくと思いますが今岡の3三振の結果だけにまたいじくるかも?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。応援クリック大歓迎♪

今季2度目の観戦!平野・新井の猛撃打でボーグルソン棚からボタモチ勝利!!

banner_04.gif
阪神7-3オリックス(スカイマークスタジアム)

勝利投手 ボーグルソン(2勝1敗0S)
敗戦投手 オルティズ(0勝3敗0S)

(阪神)新井 7回 5号2ラン ボーグルソン、江草、久保田、藤川 - 野口、矢野
(オリックス)オルティズ、菊地原、山口、本柳 - 日高

今季2度目の観戦から帰ってまいりました~!!!
気分いいですねぇ。無死満塁が2死満塁になってあかんのかと思った直後の平野&新井の大活躍だけに。あと昨日の仕返しも出来ましたね。

ボーグルソン6回3失点で何気にゲームメイクしたように見えますが、見ているほうがイライラ&いい加減にせぇよと言わんばかり四死球連発の失点劇。
次の登板にはこんな投球はやめてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。

魔さかの7回ジェフ2試合連続敗戦投手・・・・新井打点神話も終了・・・・

阪神3-4オリックス(京セラドーム大阪)
banner_04.gif
勝利投手 吉野(1勝2敗0S)
セーブ   加藤(1勝1敗11S)
敗戦投手 ウィリアムス(0勝2敗0S)

(阪神) 下柳、渡辺、ウィリアムス、江草
( オリックス) 近藤、吉野、山口、菊地原、加藤

魔さかの7回・・・・ジェフ2試合連続敗戦投手・・・・
福地HRショックの後遺症でしょうか・・・ボールの制球が悪いですね・・・ちゃんと抑えればまた立ち戻ると思いますが。
新井打点神話も終了・・・・
まぁいつか途切れるもんと思ってましたが、新井が打ったから今日も勝てるぞと思ってただけにショック・・・
そして2度目の2連敗
悪い負け方ですねぇ・・・・変則2連戦だけに去年みたいにならなければ良いのですが・・・・

明日の試合は重要ですね。明日はスカイマークスタジアムに行って今季2度目の生観戦するのでこれが阪神の勝ち方だという野球をしてほしいです。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は勝ち負け関係なく試合内容を紹介。

ジェフが打たれ4連勝でストップ・・・杉山乱調・・・

banner_04.gif
阪神2-3ヤクルト(甲子園)
勝利投手 押本(2勝0敗0S)
セーブ    林昌勇(0勝0敗12S)
敗戦投手 ウィリアムス(0勝1敗0S)

(ヤクルト)福地 9回 2号ソロ  増渕、佐藤、松岡、押本、林昌勇
(阪神)杉山、阿部、江草、渡辺、ウィリアムス

今日も昨日同様携帯で試合内容知りました。ジェフが打たれたようですがどうですかね?まぁ久保田のような心配はしてませんけどね。
心配していた選手の一人の杉山がやっちゃいましたね。ある程度予感はしていましたが、予感的中・・・・3回で降板・・・・・前の広島での調整登板もあれでしたし2軍降格?
代わりは上園が昇格?それよりも2軍戦で完封した若竹?

鳥谷は調子いいですね。このまま交流戦でもこの調子を維持して勝利に貢献にする打撃を見せてほしいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。

今日も勝って阪神4連勝!!貯金16!!

banner_04.gif
阪神3-0ヤクルト(甲子園)
勝利投手 岩田(5勝1敗0S)
セーブ    藤川(1勝1敗16S)
敗戦投手 石川(5勝4敗0S)

(ヤクルト)石川、上原 - 衣川
(阪神)岩田、ウィリアムス、藤川 - 野口

今日も勝って4連勝で貯金が16。ほんと気持ちいいですねぇ~
打って鳥谷3打点の活躍&投げて岩田粘りの投球7回無失点。最高の流れでの試合展開。
バルちゃんことバルディリスも好守備連発。打撃が滅茶苦茶悪くならない限り当分の間サード固定?
携帯で速報見ただけなんでテレビかラジオで見たかった&聴きたかった・・・・・
デーゲームだと後の時間に余裕があるんで良いんですけどね。
さて明日も勝って3タテ&交流戦にいい弾みをつけたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。今日の試合内容も詳しく紹介。

9回1アウトまで打線爆発6点差の大勝ペースも終わってみれば3点差。しかし阪神勝利!!

阪神8-5ヤクルト(甲子園)
勝利投手 安藤(5勝3敗0S)
敗戦投手 村中(3勝4敗0S)

banner_04.gif
打線は完璧な繋がり(先発全員安)打見せ、前回やられた村中を3回0/3 7失点でKO!!
村中をここまでボコボコにしちゃうとは思いませんでしたが。

うーーんざんねん安藤。完封も完投もならず。終盤打たれた流れが明日に響かないことを・・・
まぁこの悔しさを今度の登板で完投&完封をやってほしいですね。

祝!!バルディリス念願のスタメンで2塁打&好守備&悪い守備など色々な面が出てましたね。
祝!!桜井広大今季初スタメンで今季初安打!!得点圏で打ってほしかったですが、この安打をきっかけに調子を浮上してくれたら良いんですが。
新井4打点の大活躍でまた不敗神話継続!!明日もこれからもチャンスで打ってほしいっすね。

明日も阪神猛虎打線爆発の試合にしてもらいましょう!!
阪神ファンの野球ブログ満載!!他にもある?今日の詳しい試合内容

終盤逆転5-2!!今季木曜日初勝利!!

阪神5-2広島(福井)
勝利投手 ボーグルソン(1勝1敗0S)
セーブ   藤川(1勝1敗15S)
敗戦投手 宮崎(0勝4敗0S)

(阪神)ボーグルソン、渡辺、ウィリアムス、藤川
(広島)宮崎、梅津、横山、コズロースキー

banner_04.gif
魔の木曜日でしたが、終盤の7回に逆転し今季木曜日&ボギー初勝利!!
6回2失点ならOKかな?6回の点の取られ方はあかんでしょうけどね。

久保田はさすがに1点差の場面は使いにくいですね。
渡辺・ジェフ・球児三者凡退の完璧な投球!!今日はWJFの鉄壁リレー

ひーやん代打でも同点タイムリーの好結果!!
代打の神様っすね。
出来ればこの調子を継続してくれぇ~
新井打点不敗神話今日も継続中!!なんかちょっと打撃が悪くなってる?
坂勝ち越しの大チャンスで結果が出ず・・・・また当分スタメンは無い・・・・かな?
個人的に注目中のバルディリスはファーストフライで結果が出ず1打数無安打。

明日から甲子園でヤクルトと3連戦!!勝ち越して交流戦に入りたいですね。
阪神ファンのブログが満載&今日の試合内容はコチラ

最後はヒヤヒヤ?4-2阪神勝利!!

阪神4-2広島(金沢)
勝利投手 下柳5勝0敗0S
セーブ   藤川1勝1敗14S
敗戦投手 大竹1勝5敗0S

(阪神)新井 7回 4号2ラン 下柳、久保田、ウィリアムス、藤川
(広島)大竹、コズロースキー、岸本

banner_04.gif
最後は2アウトから前田・赤松の連打されましたが、何とか抑え阪神の勝利!!やっぱり水曜不敗神話は生きてましたね。
葛城の調子を考えると当分の間の右投手は桧山のスタメンかな?
新井の4号2ランも完璧!!

下さんは序盤は悪くてもなんだかんだで6回を投げ1失点で4月23日中日戦以来の勝利で5勝目!!防御率1.88!!
球数が71球で少なかったのでもう1イニング投げてもよかった気がしますが。
その相変わらず久保田劇場の久保田はこわいっすね・・・ 3点差でよかった・・・・
JFK今日も揃い踏みでしたが、あんまり3人酷使は・・・・ 
明日は今季未勝利の木曜日ですが阪神が勝って今カード勝ち越しと行きましょう。

他にもある?今日の詳しい試合内容

岩田悪いながらも4勝!!久々のJFK揃い踏み

阪神3-1横浜(甲子園)
勝利投手 岩田(4勝1敗0S)
セーブ   藤川(1勝1敗13S)
敗戦投手 ウィリアムス(0勝1敗0S)

(横浜)ウィリアムス、小林、吉見、ヒューズ
(阪神)岩田、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川

banner_04.gif
新井打点不敗神話継続中\(^-^)/
打率も.355で首位打者!!繋ぎの打撃に徹している&後ろに偉大な金本がいるのも好調な要因でしょうね。この時期の新井の高打率はまったく予想でしてませんでしたね。
今岡も今日の試合展開を考えると貴重なタイムリーを打ったことは本人にとっても気分が良い1打ですね。何回も書いてるけどこのきっかけで調子を上げないととあかんのに調子が上がらないんですよね~。もうそろそろ調子上げてほしいんですけどね・・・

バルディリス初安打おめでとうございま~す。足が打席から出ている事が個人的に心配でしたが、大丈夫だったみたいですね。この1本をきっかけにジャパニーズドリームをつかんでほしい。

岩田先週の出来なかった4勝目GET!!悪いながらもピンチを作りながらも5回1失点。一年一年成長している証かな?

悩める久保田久々の3者凡退(いつ以来?)久保田もジェフ大先生がいると生き返るのか?まだまだ心配ですが。
なんだかんだで7回久保田・8回ジェフ・9回球児で1ヵ月ぶりのJFK揃い踏み登板!!

次は北陸シリーズです。三重殺&鬼門福井などあんまり良い印象の無い北陸シリーズですが、今回は良いイメージが残せる3連戦にしたいですね。

他にもある?今日の詳しい試合内容

ついに来た。今季初の連敗。

阪神2-6横浜(甲子園)
banner_04.gif
今まで連敗が無かったのが異常なんでしょうか?阪神タイガースついに今季初の連敗。
無死満塁で1点しか取れないのが痛かったですが。。。村田のHR・リグビーのHRが余計に痛いですね。
能見は出てきて初球をガツーンでは。。。せっかく2点差の場面をぶち壊しですからね。阿部健太が良かっただけに。
こうも出れば失点では大差でついた敗戦投手か思いっきりリードして勝っている場面からやり直し?
久保田も上記の調整もおもしろいかな?

安藤は今季で一番調子が悪かったですね。まぁオフから投げ込んできた疲れですかね?今度の登板時には調子が上がっていることに期待。

明日応援に行くファンには残念ですが明日はは雨で中止でしょうね。
中止なら中継ぎ投手は良い休みかも?

他にもある?今日の詳しい試合内容

久保田・・・またか・・・・痛恨の一撃被弾で逆転負け・・・・

阪神5-6巨人(東京ドーム)
勝利投手 山口(2勝1敗1S)
セーブ クルーン(0勝1敗9S)
敗戦投手 久保田(1勝1敗0S)

阪神
ボーグルソン、江草、渡辺、久保田

巨人 ラミレス 8回 10号2ラン
栂野、越智、藤田、西村健、山口、クルーン

banner_04.gif
今年の久保田は駄目なのかと思うぐらい失点を重ねまくってますね・・・・
ラミレスの送球ミスやら加藤のバント失敗の流れなら勝てると思ってたんですがね。この負けは痛いというかショック・・・・鬼門の木曜日伝説は生きてますねぇ。

明日からジェフが復帰予定なので久保田の起用法はどうなるんでしょうねぇ。
7回の久保田の登板も怖い・・・・
まぁ中日・巨人に4勝2敗ならOKですね。
まぁ久保田が2敗に貢献してますが・・・・
明日から仕切りなおしですね。

打線は相変わらずチャンスに強いのでこれからもお願いしますよ~
他にもある?今日の詳しい試合内容

珍プレー&好プレー&決勝打!!今日は葛城デー

阪神5-4巨人(東京ドーム)
勝利投手 江草(1勝0敗0S)
セーブ   藤川(1勝1敗12S)
敗戦投手 山口(1勝1敗1S)
阪神 (HR)鳥谷 2回 4号2ラン、矢野 2回 1号ソロ、金本 6回 5号ソロ
下柳、能見、渡辺、江草、藤川
巨人 (HR)ラミレス 1回 9号2ラン
木佐貫、藤田、門倉、山口、西村健

banner_04.gif
東京ドーム阪神100勝達成!!
2回裏の坂本のライトフライの珍プレー&7回裏のゴンラレスのライトゴロ好プレー&8回表の決勝打で阪神3連勝!!今日は葛城デーですね。
当分相手左投手の先発でも葛城でもいいじゃないですか?
金本さん頭部死球の後の打席で怒りの弾丸ライナーのHRですか。やっぱりアニキ金本は凄かった!!

下柳は立ち上がりは悪くいきなりラミレスに2ランを打たれたが、その後6回2失点でゲイムメイク。
2番手の能見は?。こんな今日の投球では接戦での場面では使いにくいですね。
小笠原にしょうもないストレートの四球にラミレスに?な打球打たれるのではせっかく上昇してた評価が下降ですね。ジェフが帰ってきたら先発転向?
久保田は流石に1点差は使いにくいのか8回は江草で登板させたことが3者連続三振で大成功。
藤川は2週間ぶりのセーブ。長かったなぁセーブつくまでが。

明日も勝って久々の巨人3タテ&鬼門の木曜日打破といきましょう!!
阪神5-4巨人 他にもある?今日の詳しい試合内容

連日の打線爆発で阪神勝利!!そして記念すべき4500勝目!!

阪神8-4巨人(東京ドーム)
勝利投手アッチソン(4勝2敗0S)
敗戦投手高橋尚(2勝3敗0S)
阪神(本塁打) 今岡 2回 2号ソロ (継投)アッチソン、渡辺、江草、久保田
巨人(本塁打) ゴンザレス 4回 2号2ラン (継投)高橋尚、西村健、藤田、会田

banner_04.gif
連日の打線爆発ですねぇ。
今日はテレビもラジオも見てない&聞いてないんで詳しい内容は分らないですが見たかったなぁ。まぁMBSのボイスの阪神の星で気持ち良いシーンを見ますけどね。
祝!!4500勝を達成!!通算成績は4500勝4183敗267分け。

アッチソンは結果を見てる限りでは打線の得点で一応勝利投手になっていますが負けてる投球内容ですね。
ここのところの投球内容では評価が↓。

今日は失点は無いものの久保田は毎度の久保田劇場の開幕。
いつになったら3者凡退が出来るのか。

赤星の不振(.3076から.298へ下降)を消す平野の打撃はいいですねぇ。今日も3安打で打率.260から.277に上昇!!
金本も2塁打3本1打点で猛打賞!!これからは期待できますね。
今岡の先制HR&犠牲フライの活躍。 これで不振にサヨウナラしてほしいです。

赤星が打っていたら先発全員安打でしたが、また安打&四球で塁に出て塁を走り回って投手を攪乱してほしいですね。

さて明日も巨人を下して勝ってほしいですね。
阪神連日の打線爆発!!阪神8-4巨人 他にもある?今日の詳しい試合内容

昨日の嫌な雰囲気を吹き飛ばす今日の爆勝!!

阪神10-4中日(ナゴヤドーム)

勝利投手 杉山(2勝1敗0S)
敗戦投手 中田(4勝2敗0S)
阪神 杉山、能見 中日 中田、長峰、金剛、高橋

banner_04.gif
連敗しない今年の阪神タイガース。昨日の負けの嫌~な雰囲気を吹き飛ばす1回表の7者連続得点の荒技!!しかも相手は天敵中田ですからね~ナゴヤドームでの阪神戦不敗神話も崩しましたし。
いやはやテレビで最初から最後まで見れて気もちよかったぁ。

おーいバルさんよ・・・打席から片足出てないか?昨日は完全に打席から片足が出てたみたいですが。出てたらアウトやったかな?これは修正せんと駄目なのでは?

杉山・・・足つった・・・・・6回2/3 4失点・・・うーん今日の試合が僅差だったら失投も多く怖い投球でしたね。まぁ2回から6回まで失点しなかったのは良かったんですけどね。2死走者無しから連打打たれたのは毎回の課題ですね。

能見は良い投球。緊急登板した最初の打者森野に甘いスライダーを打たれましたが、その後は完璧に打者をしとめ4奪三振。杉山の状態次第ですが、先発もあるかもしれませんね。

いやぁ今日の勝利は大きい勝利!!
明日の巨人戦巨人ぶっ飛ばして連勝と行きたいですね。

阪神10-4中日 他にもある?今日の詳しい試合内容

まさかのサヨナラ負け!!

阪神2-3中日
banner_04.gif
10回表・裏のラジオ中継しか聞いて無いのでその他詳しい内容は知らないのですが、また久保田が2試合連続で同点にされる・・・あげく先発投手の勝利投手の権利をぶっ飛ばす・・・・
今年の久保田はランナーを出すと粘り弱い?
ジェフがいればって感じですね・・・・ジェフカムバァァァック!!
オリンピックですが仮に選出されたら怖いですね・・・こんな投球で金メダルすらぶっ飛ばされたら・・・・

球児はフォークをサヨナラホームランにされてしまいましたね。もっとも反対方向のホームランですから打った李炳圭が上手かったんでしょうね。
球児は明日またリベンジしてもらいましょう!!

岩田は粘り強い投球で6回無失点の投球で防御率1.80安定してますね~
もう慣れてきてるだろう横浜戦(来週登板予定)でこういう投球が出来れば一つメドがたつでしょうね。

明日は阪神戦ナゴヤドーム無敵の天敵中田が登板?
もうそろそろいい加減中田に阪神戦ナゴド初黒星をつけさせてもらいましょう!!

明日は絶対勝つぞ!!頑張れ阪神タイガース!!

阪神2-3中日 他にもある?今日の詳しい試合内容

猛虎打線爆発で圧勝9-1!!

阪神9-1中日(ナゴヤドーム)
HE
阪神2013000039160
中日000100000161
勝利投手安藤(4勝2敗0S)
セーブ
敗戦投手小笠原(3勝2敗0S)
阪神(本塁打)新井1回3号②平野4回1号③
安藤、江草
中日(本塁打)ウッズ4回5号①
小笠原、中里、金剛、小林、高橋

banner_04.gif
前の試合が1安打完封負けだっただけに今日の勝利&今季チーム最多安打16安打打線爆発はホント気持ちいいですね~
5打数3安打新井先制2ランホームラン・6打数4安打平野の3ランホームランと2HR飛び出る阪神猛虎打線!!
新井はいずれ出ると思っていましたが、平野のホームランは予測してませんでした・・・
もしホームランが出るんなら狭い広島市民か東京ドームかなっと思ってました・・・・

バルディリスも即1軍昇格し無死満塁の場面で代打の出場を迎えましたが、押し出し死球で来日初打点をマーク。
押し出し死球でこらぁ~高橋!!バルディリスの打撃を見たいんやからストライクのボールを投げんかいっと思ったのは私だけ?・・・・
今岡が安打と犠牲フライと結果の残しましたが、以降の打席平凡な打撃だけにバルディリスのサードのスタメンも?
今岡が復調してくれたら問題は無いんですけどね。
不調の金本にも久々の安打!!明日から打ってない分しこたま打ってもらいましょう!!

安藤も8回1失点のナイスピッチング!!
今日から始まる9連戦の頭だけに出来れば9回も投げて完投してほしかったけれど8回まで投げきってくれただけに上等ですね。
明日も勝って気持ちよくしてほしいですねぇ。

阪神の圧勝!!阪神9-1中日 他にもある?今日の詳しい試合内容

にほんブログ村
トラコミュ
アーロム・バルディリス

祝!!支配下登録アーロム・バルディリス!!

ついに育成枠で阪神タイガースに入団したバルディリスが支配下登録されましたね。
背番号は52 年俸は1000万円
banner_04.gif
フォードが2軍落ちしたため明日にも出場登録される見込みですがいきなりのスタメン起用もあるかも?

バルディリス支配下登録された事がが同じく育成枠オヘイダ・田中に励みにもなりますね。次なる2人目・3人目の支配化登録を目指して頑張ってほしいです。

にほんブログ村のトラコミュにアーロム・バルディリスと育成枠情報を作りましたのでそれに関する記事ならどんどんTBしてくださいね~
にほんブログ村 トラコミュ アーロム・バルディリスへ
アーロム・バルディリス


にほんブログ村 トラコミュ 育成枠情報へ
育成枠情報

昨日の良いシーンをもう一度 youtube動画

もう一度新井のサヨナラホームランの良いシーンを見て気分をリフレッシュ!?
(サヨナラホームランのシーンは2分14・15秒あたりです)


にほんブログ村 トラコミュ 新井貴浩へ
新井貴浩

ヒット1本では・・・・

阪神0-2ヤクルト(甲子園)
banner_04.gif
サヨナラ勝利の流れで今日も勝って連勝&勝ち越しといきたかったんですが、7四球貰いながら1点も取れず今季2度目の完封負け。な~んかこういうところが阪神らしいかな?
効率の悪い打線VS効率の良い打線。
しかも今季初カード負け越し。

荒れ玉が多く(多少甘い球)的を絞りきれず凡打凡打の山。

ボギーも6回の青木の四球が痛かったですが今季1軍初登板で6回2失点ならまずまずの投球。
阿部健太・渡辺の投球が良かっただけに・・・・・打線の不振・・・・・

また仕切りなおし。次は絶対勝つぞタイガース!!

阪神0-2ヤクルト 他にもある?今日の詳しい試合内容
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
