スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



バルディリス久々のスタメン!!2点先制安打の大活躍!!

阪神7-2ヤクルト(秋田)

バルディリス久々のスタメンで2点先制安打を打って大活躍!!
バルディリスを応援というか贔屓?してますのでいや~打ってくれてよかったよかった。
まぁその後のチャンスで打っていればさらによかったんですけどね・・・

交流戦低打率で不振だった鳥谷もリーグ戦再開試合でいきなりの5打数4安打1HR2打点。
打率.297から.307へ↑↑急上昇↑↑

中盤までチャンスがありながら点が取れなく沈着してましたが今年の終盤に強い阪神カラーが出てましたね。

15安打7得点チーム打率も.276に
あんまり.276くらい打ってる気はしないんですけどねぇ
徐々に調子が上がっている?5番の林が調子を上げて打ってくれればいいんですが

中日負けて7ゲーム差に。
この勢いで明日も勝って今カード勝ち越ししたいですね。

他にもある?今日の詳しい試合内容

阪神記事のトラックバックしてくれている方々へ 

一昨日あたりからメッチャしつこいスパムトラバ攻撃。
今日は特に酷いのが17時から17時5分までの5分間の集中アタックでしたが・・・即効削除(笑)

このようなスパムトラバ防御策のためtigers2008承認のトラバに変えました。

スパムがおさまったらまたこれまで通りにするかも?
※阪神ブログの野球記事のトラックバックはどんどんしていただいてOKですよぉ※

阪神ファンの野球ブログはコチラから


尊敬する新井様のおかげ!?(笑)

阪神5-3日本ハム(甲子園)

前回登板時に大炎上で燃え上がった超不安のアッチソン。
何とか5回1失点で久々の勝利投手。
個人的には6回くらいは投げてほしいが前科があるのでスパッと交代したんでしょうね。
今後の6連戦を考えると・・・・5回で降板もなかなか出来ないですね。

尊敬する新井様(笑)
がお打ちになられたので打った貴重な金本2ラン。
アッチソンが1点失った直後だけに大きい一発。

土曜日まで試合が無いだけに交流戦最終試合勝利締めが出来てよかったよかった。
交流戦の優勝はソフトバンク・・・
引き分けなら優勝でしたがはっきり言って甘い妄想でした。
前半戦の初戦を落としまくった事とロッテ戦の2連敗が優勝できなかった要因ですがトータルを考えると15勝9敗なら上等。

リーグ優勝目指して選手もファンもプレーと応援頑張りましょう。

他にもある?今日の詳しい試合内容

チャンスを生かせず敗戦。

阪神0-6日本ハム(甲子園)

5安打完封負け。
2回・3回のチャンスを生かせなかったのが痛かった。

久保田の2死走者無しからの失点も・・・・(怒)
久保田の暴投・・・・・野口の軽率な守備(怒)・・・・あれは止めやらないと・・・
岩田も先頭打者稲葉の追い込みながらの四球がきっかけで失点・・・・
ミスすれば負けるという典型的な試合。

明日はめっちゃめっちゃ不安のアッチソンですが交流戦最後の試合だけに勝ってしめましょう。

他にもある?今日の詳しい試合内容

昨日は小技・今日は大技!!関本賢太郎!!

阪神8-1楽天(甲子園)

勝利投手 上園(3勝0敗0S)
敗戦投手 片山(0勝1敗0S)
(阪神)関本 1回 1号ソロ  上園、久保田、ウィリアムス、渡辺
(楽天)片山、吉崎、松本、有銘、永井

今季3度目の観戦で今日も勝ち3連勝!!
今日のスタメンですが・・・左腕片山・・・の先発読み間違えたよね?(笑)
その片山には2回で3点を取ったが、以降は面白いくらい簡単に抑えられ追加点が取れない苦しい展開でしたが7回のもっさんの安打矢野の2塁打をきっかけに阪神のワンサイドゲームになっちゃいましたね。
あんなにポンポンポンポン点を取られたらリードやら投手やら・・・ノムさんぼやいてぼやきまくってるでしょうねぇ。

先発片山読み違えで得した?藤本こともっさん。打撃で猛打賞1打点とチームに貢献するかわり守備で上園の足を引っ張るなどジキル・ハイド状態。

関本も昨日は小技でヒーローインタビュー今日は大技の先制HRなど2安打3打点で今日もヒーローインタビュー。この調子で打率もあげていってほしいですね。

上園も1回以外は毎回ランナーを出しましたが、粘って6回1失点。
欲を言えば82球ですから7回も投げてほしかった。

他にもあるかも?今日の詳しい試合内容

高橋光信!!代打逆転打~~!!連敗ストップ!!!

阪神5-3楽天(甲子園)

勝利投手 ウィリアムス(2勝2敗0S)
セーブ   藤川(2勝1敗24S)
敗戦投手 小山(2勝3敗4S)

(楽天)ドミンゴ、永井、川岸、有銘、小山
(阪神)下柳、久保田、ウィリアムス、藤川

鳥谷のアウトカウントを間違える?ボーンヘッド(怒)
ああいうしょうもないミスはあかんやろぉ~
3連敗しているだけにあれは凹みます~

新井の犠牲フライでせっかく同点も・・・ジェフが打たれ再び1点差・・・・
代打桧山・代打高橋光信の連続代打の岡田采配が成功で脚本家岡田のシナリオ通り(笑)の逆転勝利。

関本の1試合4犠打の日本タイ記録樹立。
赤星の出塁が大きかったですねぇ
5犠打やって欲しかったですが(笑)

球児も8者連続奪三振でストップ。
9者連続奪三振ならずでしたが危なげない投球で今日もセーブ稼いで24S。

他にもある?今日の詳しい試合内容

アッチ損 散々な炎上投球でぶち壊し

阪神6-10ロッテ(千葉マリン)

勝利投手 清水(5勝5敗0S)
敗戦投手 アッチソン(4勝4敗0S)

(阪神)鳥谷 6回 5号ソロ、フォード 8回 3号ソロ
アッチソン、阿部、太陽
(ロッテ)ベニー 1回 3号2ラン、オーティズ 3回 5号ソロ、西岡 3回 6号2ラン
清水、シコースキー、高木、川崎、久保、荻野

2点貰いながら散々な炎上投球で見事に試合をぶち壊してくれたアッチ損
試合見てなくてよかった~という投球ですね。
見てたら「もうえぇやろぉ~いい加減降板させんかい」と怒ってる。(怒)
結果だけを見ると初回で降板させるのも一つの選択肢だったかなと思えますね。

打線も点が取れるときに取らないといけませんね。
無死3塁で一点も取れないと・・・2点先制しててもショックが大きい。

首脳陣期待の「第2の球児」3年目鶴直人がプロ初登板・プロ初先発!!
2軍の成績は↓
2軍2勝3敗0S防4.45
悪いかなって思いますが1軍で通用しない能見3勝1敗防0.94ですからはっきり言って2軍の成績はホント当てになりません。

どうなるか分りませんが良い結果残して1軍に定着してほしいですね。
目指せ!!プロ初勝利!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
~当ブログの応援大歓迎♪~

大得意の2戦目・・・ついに敗戦・・・

阪神3-6西武(西武ドーム)

勝利投手 涌井(6勝5敗0S)
敗戦投手 岩田(5勝3敗0S)

(阪神)金本 6回 10号ソロ 岩田、阿部、橋本健
(西武)中村 7回 13号ソロ 涌井、岡本篤

大得意に2戦目でしかも安定感のある投球をしていた岩田ですから7連勝といきたかったですが、ついに敗戦。
打線もチャンスを作るも涌井に踏ん張られたのが痛かったですね。
ピンチを作るも踏ん張る涌井とピンチを踏ん張りきれなかった岩田が今日の試合の明暗を分けたかな?
後半追い上げの阪神だけに中盤大量失点は余りにも大きい・・・・・

苦手な石井一と初対戦涌井だっただけに(おいおい連敗もあるかな?とネガティブな考え)昨日の勝利は大きいんですけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
~当ブログの応援大歓迎♪~

代打の神様 桧山 貴重な追加点を挙げる大・活・躍で今季初の6連勝!!

阪神6-4西武(西武ドーム)

勝利投手 上園(2勝0敗0S)
セーブ   藤川(2勝1敗23S)
敗戦投手 石井一(7勝3敗0S)

(阪神)フォード 2回 2号ソロ 上園、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川
(西武)中村 4回 12号ソロ、ボカチカ 7回 12号ソロ 石井一、許、正津、星野、大沼、岡本真

代打の神様のスキル発揮な桧山。
今日も代打で大活躍~
西武打線のHR攻勢で勢いが出始めただけにこの1点は余りにも大きい。
ホント頼りになります。

球児2試合連続三者3奪三振。
のってきましたね。これでひとまず安心。
久保田さんは相変わらずのヒヤヒヤピッチですが・・・・・

明日はスラーブ投手の岩田が登板かな?
交流戦直前のヤクルト戦以来久々の勝利投手になってほしいですね。

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
~当ブログの応援大歓迎♪~

阪神タイガース 交流戦打撃成績 打率・HR・打点3傑まとめ~

阪神タイガース 交流戦打撃打率・HR打点3傑の超簡単なまとめです。

打撃部門 打率3傑 打撃 HR3傑
名前打数安打打率名前HR
金本59260.441新井4
新井65210.323金本3
赤星59180.303××
打撃部門 打点3傑 
名前打点
金本18
新井14
赤星5

この打率3人は期待できますね。
特に金本0.441 2位の新井を大差で突き放すほどの絶好調。
そりゃ5試合で18打数11安打0.661(1HR6打点)も打ってたら高打率になりますな

怪我していませんが平野.421 (パリーグ出身だから?)楽天戦に復帰かも?
代打の神様も交流戦も絶好調の.350
逆に低調なのが鳥谷0.224 関本.231 葛城.240
鳥谷は過去の交流戦の成績は良かったのですが今年は珍しく不調の交流戦。
2005年.290 2006年.308 2007年.273(不調?)

関本は毎年悪いですね。
2005年.173 2006年.179 2007年.243
年々徐々に上がってますが(笑)
今の所賢い賢太郎の効果無し?

打撃部門 HR3傑のはずが新井・金本以外HR打ってねぇ・・・・(苦笑) 
良いんですよチャンスで価値ある打点を挙げればね(笑)

打点3部門・・・・んっ打率3傑の順位と同じやん(笑)

プロ野球の情報が満載です。
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
~応援クリックオネガイします~
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最年長トリオの大活躍♪

阪神4-1オリックス(甲子園)

勝利投手 下柳(6勝1敗0S)
セーブ   藤川(2勝1敗22S)
敗戦投手 近藤(5勝5敗0S)

(オリックス)近藤、小松、菊地原、吉野
(阪神) 下柳、江草、久保田、ウィリアムス、藤川

今日も勝って5連勝♪
下柳・金本・矢野40歳トリオのヒーローインタビューも見れたし最高です。

40歳で初勝利の下さん。
6回79球1失点・・・もう1イニング投げれたかな?

金本先制だと打ちたかったのが最初に変換されたのが金本先生だ(笑)
でも若手選手にとっては金本先生かもしれませんね?
やっぱり頼れる4番打者アニキ金本。

矢野もリードと打撃で投手を盛り立てる活躍。

久保田は毎度ヒヤヒヤな・・・・ジェフも感染?
何とか抑えましたが体に堪えますね。

交流戦11勝5敗で首位の楽天が負けて首位タイに。
このままこの勢いで交流戦優勝&優勝賞金5000万GETしたいもんですね。

~ランキング参加中~応援お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も勝って4連勝!!

阪神4-3オリックス(甲子園)

勝利投手 渡辺(3勝0敗0S)
セーブ   藤川(2勝1敗21S)
敗戦投手 本柳(0勝3敗0S)

(オリックス)北川 5回 4号ソロ 山本、本柳、菊地原
(阪神)新井 4回 8号ソロ  アッチソン、渡辺、久保田、藤川

今日も勝ちました~♪4連勝♪
昨日と同じく試合終了後の結果情報で知りましたけどね( ̄ー ̄)

見ていないなのでアッチソンの内容なんてわからないのですが結果論ですが5回で限界だったように見えますね。問題のスタミナ不足が露呈?

新井HR打ち始めましたね。ど~んどん打ってもらって結構ですよ~
新井8本VS金本9本
「新井~お前に負けてたまるかい」というよーな刺激をアニキに与えるかも?(笑)

バルも決勝点の布石になる2塁打打ちましたし気分は良いでしょうね。
右投手からの2塁打だけに今後に期待。

甲子園4連戦最後の試合も勝って5連勝としていただきましょう。( ^▽^)

~~ランキング参加中~~ポチしてくれる方お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

天敵杉内から捥ぎ取った1勝!!

阪神3-2ソフトバンク(甲子園)

勝利投手 藤川(2勝1敗20S)
敗戦投手 杉内(5勝4敗0S)

(ソフトバンク)杉内
(阪神)能見、江草、渡辺、ウィリアムス、藤川

ようやく杉内から初勝利!!
初勝利するまでが長かった・・・・
っというよりも試合終了後の情報で知ったので何も試合の詳細も分りません
あ~あサンテレビで新井サヨナラヒット見たかったな・・・・

先週2軍戦で好投した能見。2イニングで交代とは。
2軍にUターン?
ちょっと期待してたんですけど2軍で好投してても当てになりませんね。

この勢いを利用してセ・リーグ初の交流戦優勝する為にも大型連勝していただきましょう。

~応援クリック大歓迎~
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ banner_04.gif

代打の神様 桧山!!の貴重な2点タイムリーで久々の初戦勝利!!

banner_04.gif
阪神5-2ソフトバンク(甲子園)

勝利投手 久保田(4勝1敗0S)
セーブ   藤川(1勝1敗20S)
敗戦投手  ニコースキー(1勝3敗1S)

(ソフトバンク)大隣、ニコースキー、藤岡
(阪神)新井 5回 7号ソロ 岩田、久保田、藤川

やっぱり後半に強い阪神タイガース!!
南海ホークス(ソフトバンク)との試合でしたが阪神が5-2で勝利!!
岩田も調子が悪いかったですが6回を2失点。安定してますねぇ。勝ち星がつかなかったのが残念。

去年は調子が悪く成績が低調で引退やクビやなどボロクソにこき下ろされた代打の神様桧山。
今年は代打でもスタメンでも絶好調&大活躍!!
去年の代打満塁弾から代打として結果残し始めましたね。あれがきっかけなのかも?
今日もここで点取るとという大場面で貴重な2点タイムリー!!

明日も勝って久々の2連勝といきたいですねぇ。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
当ブログの応援大歓迎♪~

金本の3ランが大きい今日の勝利!!

banner_04.gif
阪神5-2楽天(Kスタ宮城)

勝利投手 上園(1勝0敗0S)
セーブ   藤川(1勝1敗19S)
敗戦投手 永井(5勝5敗0S)

(阪神)金本 5回 9号3ラン 上園、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川
(楽天)鉄平 5回 2号2ラン  永井、青山、有銘、松本、吉崎

連敗しない阪神。初戦は弱いのに2戦目は強い(笑)
Kスタ宮城で4年連続のHR!!
3ランが勝利を決めた大きい一発ですね。
「なんであんなん投げるんや?」ってノムさんぼやいてるかも?

セ・リーグ初となる不名誉な記録も樹立してますな。(出場した選手全員三振)
勝ててなかったらいやぁ~な流れ・・・・な珍記録・・・
勝ったから良いんですけどね。(笑)

中日負けて2位とゲーム差今季最大6ゲームに
次はソフトバンク戦!!相手投手は大隣?甲子園の大歓声を味方にノックアウトしたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
~当ブログの応援大歓迎♪~

7回除けば毎回失点・・・・・

banner_04.gif
阪神4-11楽天(Kスタ宮城)

勝利投手 田中(6勝3敗0S)
敗戦投手 下柳(5勝1敗0S)

(阪神)下柳、阿部、太陽、江草
(楽天) 中島 3回 2号ソロ 田中、有銘、川岸、片山

今日も超弱い初戦の試合。
7回除けば毎回失点・・・・・というお粗末な野球。
星野さんなら・・・・・・怒りを通り越して笑ってる?
超弱小時代なら嫌なほど見させてもらいましたが。
これがノムさんボヤキなら「これぞ最下位野球や」でしょう。
ノムさんは喜んでるでしょうね。
下さん対策の中島が嫌ほどはまりましたし。

やっぱり初回のフェルナンデスの併殺打が取れなかったのが試合の明暗を分けた今日のポイント?
大量失点になってるのでもうポイントどころではないですが・・・・
明日は勝つぞ!!タイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。

日ハム高橋信二骨折・・・・全治4週間・・・・・ 安藤腰痛で登録抹消

banner_04.gif
「高橋さんのことが心配です」とめっちゃ心配していた日ハム高橋信二骨折・・・・全治4週間・・・・・
うーーぬ・・・・・

おまけに安藤も腰痛で登録抹消・・・・
こちらの症状は軽いようで1度先発を飛ばすだけだそうです。
誰が昇格するんでしょうね。
たぶん投手の昇格でしょうけど・・・・
5月31日(土)に2軍の巨人戦で8回無失点 被安打6 奪三振8 四死球0で抑えた能見が第1候補?
金曜日のソフトバンク戦中5日で登板の可能性も?

今岡連日の打点あげてますね。
でも安打は各1本だけ・・・・マルチ安打とか猛打賞とかは出ないですな・・・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
~ブログ応援大歓迎♪~

最後はヒヤヒヤの球児。ポップスター藤本!!打撃&好走塁で勝利をもぎ取る。

banner_04.gif
阪神5-4日本ハム(札幌ドーム)

勝利投手 久保田(3勝1敗0S)
セーブ   藤川(1勝1敗18S)
敗戦投手 武田久(2勝3敗6S)

(阪神)金本 2回 8号ソロ アッチソン、江草、渡辺、ウィリアムス、久保田、藤川
(日本ハム)藤井、坂元、宮西、建山、武田久

2点差だから大丈夫のはずが球児が四死球連発で気がつければこわーい1点差の辛勝・・・・・
心臓バクバクな展開で体が熱い・・・・

RED☆さん命名ポップスター藤本が打撃&好走塁で勝利をもぎ取る大活躍。
今日はポップスターではなかったですね。

肝心な場面で打たれた江草・四死球で乱した球児はいつもの投球じゃないですね。
江草はこの所打たれてますねぇ。僅差ではきついかなと心配です。
8回表までの詳しい試合内容はわからないのでカットしますね。

アッチソン先発で上園の先発は?
先発予想
火曜日 楽天戦下柳
水曜日 楽天戦安藤or上園 
金曜日 ソフトバンク戦安藤or上園 
土曜日 ソフトバンク戦岩田
日曜日 オリックス戦アッチソン
月曜日 オリックス戦下柳
そんなところでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
阪神ファンの野球ブログが満載。試合がある日は試合内容を詳しく紹介。
~応援大歓迎♪~
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
