スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



期待通りのクルーンが炎上しかけましたが重い拙攻のオンパレード・・・・

阪神2-3巨人(甲子園)

阪神戦防御率7.71という事で正直期待したクルーン炎上。
その期待通りクルーンが炎上・・・しかけたんですけどね。
大炎上させるために最後の一押しが足りませんでした。

5回裏の関本バントミスで先頭打者四球の林を進められず。
6回裏の鳥谷タイムリー3塁打からの1死3塁から金本・林で追加点が取れなかった。
9回裏1死満塁・2死1塁・3塁で打てなかったなど拙攻のオンパレードが痛いですね。
しかしグライシンガーは相性が悪いのか対策が悪いのか打てませんね。
まぁ負けるときはこんなもんですかね。

投手陣は金村の後に出てきた江草があれよあれよで2失点。
久保田劇場は大ピンチ連続で怖いですがなんとか無失点。
打たれていたら監督もご立腹でした(苦笑)

明日は中4日で内海?それともローテ通り高橋尚?
誰が登板しても明日は勝ってカード勝ち越ししてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

祝!!バルディリス!!祝M復活!!

阪神7-5巨人(甲子園)

ジェフ劇場・・・こわ・・・
高橋を簡単に追い込んでも仕留め切れない・・・・
小笠原にHR打たれたら・・・・・でしたがなんとか辛勝・・・・
しかし球に切れがないですね。年齢的な衰えのせい?
なんとか5回6回で取った点があるだけに助かった
再々々の?マジック点灯!!

しかし下さん完封するペースの投球だったのに。
7回表2死走者無しから李のあのしょうもないイレギュラー安打から急に乱れて3失点とは・・・・野球は怖い怖い。
悔しいですがあのイレギュラー安打はしゃあないです・・・・(涙)

打線は今季絶不調の金刃・林だけに打ちましたね。
林・関本で5打点!!

林から祝!!バルディリス甲子園初ホームラン&初ヒーローインタビュー!!
打った瞬間入ると分る完璧な当たりでした~
バルを応援しているだけに個人的にも嬉しい一発と初めてのヒーローインタビュー( ^▽^)
成長する足がかりにしてほしい所ですけどね。

明日も勝って優勝へ爆進!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

疲れる試合も 林のサヨナラ犠牲フライで勝利!! 

阪神5×-4中日(甲子園)

巨人が勝っただけに負けるわけにはいかない試合だけに球児がまさか失点するとは・・・・

でも昨日の併殺打など拙攻のうっぷんを晴らす?林のサヨナラ犠牲フライ
昨日も・・・・(笑)
同点なら恐らく久保田登板の可能性があっただけにその前にサヨナラ出来てよかった。

杉山の勝ち投手を消すもったいない投球には見慣れましたね。
昇格寸前の福原が2軍のソフトバンク戦で大炎上するなど苦労しそうです。

明日から巨人3連戦!!
勝ってマジック再々々点灯!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

大ショック!新井第5腰椎疲労骨折・・・も中日相手に快勝 マジック28

阪神4-0中日(甲子園) 優勝までM28

はぁ五輪出場の代償が・・・・新井第5腰椎疲労骨折で離脱とは・・・・・
無理をして復帰してもまた悪化でもされたらいけないのでちゃんと休んでほしいですね。

新井がいなくても中日相手に快勝発進!!
久々の5連勝&2試合連続完封継投。
ようやくチームも良い流れになりましたね♪
あの悪夢よさらば♪

林の貴重な先制2ランや岩田の無失点の熱投!!
これで岩田も8勝目。 防御率2.47
念願の2けた勝利まであと2勝!!
新人王も見えてきた!?

明日は2ヶ月ぶりの野球観戦♪
明日も良い気分で勝利の六甲おろしを歌いたい♪

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

ネバネバ納豆?の安藤!!ネバネバピッチングで12勝目!!M29!!

阪神3-0ヤクルト(神宮)

安藤自己記録更新の12勝!!
納豆みたいなネバネバの無失点ピッチング!!

桜井広大ラッキー打(笑) 
どん詰まりでも決勝打なんで気持ちはスカッとするでしょうね。
これをきっかけに復調してほしいですが。
2点目の赤星の犠牲フライも珍しい(笑)
鳥谷の貴重なHRは大きかったです。

しかしガイエル・・・セーフっぽい?(笑)
まぁ阪神も同様な判定でやられた時があったような?

明日から久々の甲子園!!
球児・新井・矢野の五輪組も復帰!!優勝に向けて加速して頂いたら最高です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

8連戦開始のはずがいきなりの中止とは・・・・ 巨人敗戦で再びマジック30点灯!!!

さぁ~~8連戦!!のはずが
あら・・・・開場しながら中止とは・・・・
がっかり。
さすがに天の神様には勝てません(笑)

でもまぁ巨人敗戦でマジック30が点灯しただけヨシとしときましょか。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです!!

前回の広島戦の悪夢を振り払う3タテ&祝ソフトボール日本金メダル!!

阪神7-4広島(広島)

祝!!ソフトボール日本金メダル獲得!!&阪神3連勝!!
今日はテレビを見てませんので詳しいことは分らないんです・・・・・(涙)
横浜相手の3タテされた時次の広島戦また負け越し?と思ってたのが同一カード3連勝ですか。
なにがどうなるかわかりませんね(笑)

阪神戦になるとチームが生き返ったように好調になるヤクルト。
なんでなんでしょうね。一種の活力剤みたいなもん?(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

得意技!!繋ぎの集中打炸裂!!でも辛勝阪神タイガース

阪神4-3広島(広島)

ジェフ劇場・・・・あぶね・・・・3点差が1点差に・・・・・
巨人が勝っただけに今日落とすと6ゲームになっただけに・・・・
久々の2連勝!!久々のカード勝ち越し!!
しかし・・・ヤクルト強いのか弱いのか分りません・・・阪神戦はめちゃ強いのに巨人戦めっぽう弱いね・・・・

繋ぎの集中打という得意技炸裂しましたね。
ルイスを打ってば大喜びでしたけど。
つい先日の阪神なら集中打どころか打ててなかったでしょうね。

岩田も6回1失点。7月8日以来久々の勝利!!
前回も良い投球でしたし今回も自分のミスから1点取られましたけど良い投球でした。
アッチソンも2イニング完璧投球!!
中継としてならリーソップよりやってくれそう。
1ヶ月前までなら解雇寸前の状態だったと思いますが、この投球をやってくれれば来年の中継の1ピースとして契約更改しそうですね。

久保田が使えなかったらKを除いて新ユニットJAF(日本自動車連盟)形成?(笑)
今日はJA(全農)か(笑)

ようやく悪い流れから脱却出来たようですね。
久々のM点灯させるため頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

猛打爆発!!五輪野球日本代表&阪神タイガース

阪神14-5広島

祝!!3連敗ストップ!!
今までのうっぷんを晴らす先発全員安打の打線爆発!!が序盤の6点差の大量リードが気がついたらあれよあれよで2点差・・・・
一瞬広島-中日戦の中日5点リードからの広島逆転勝利の試合を思い出しましたよ・・・・
点差は違いますが追い上げの展開が同じだけに・・・・この試合負けたらと思うくらいホント怖かった・・・(笑)

完全に広島ペースで6点差から2点差にされた直後の大量得点!!
関本今季2本目の満塁弾!!満塁男襲名?
あの大量得点で広島の流れだったのが完全に阪神の流れ!!

鳥谷も過去20打席打率1割台と絶不調がウソのような打撃内容
四球もあり6打席連続出塁の3安打猛打賞&4打点

安藤5回しか持たず。
こういう展開だけにせめて7回8回までは投げてほしい。
エースへの道遠し。

初戦を久々に勝った阪神タイガース!!
この勝ちをきっかけに調子を浮上させていきたいですね。

矢野がスタメンキャッチャーの日本代表!!
相手が中国だけに猛打爆発7回コールド勝利!!でなんとか決勝T進出決定!!
矢野&新井も打っただけに気分爽快!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

恐ろしい負の連鎖・・・・同一カード3連敗!!(怒)

ナゴヤドームの鬼門時代が終焉したと思ったら今度は京セラドームが鬼門ですか?
大阪ドームも含めて結構相性の良い球場だったんですが・・・・・

無様な投球をファンにもコーチや監督に披露の杉山。
1軍昇格即降格でもしたいんか(怒)
2軍で大活躍でも1軍しょぼしょぼの能見ともども今オフのトレード候補かも?
でも脆い投手だけにトレード成立する相手なんてないだろな・・・・

久々の1点も遅し・・・・・
序盤で先制点を取らんと。。。。。
打順を4番金本以外気分転換という意味合いでいじっても良いときかも?

負けがこみだすとなにやっても悪い事ばかりおきますね。
誰がこの負の連鎖を完全に払拭してくれるだろうか?・・・・

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

五輪野球 岩瀬・阿部痛恨の失点

同点のチャンス無死2塁3塁・・・・
謀チームではないので同点まで追いつけるだろうと思っていましたが・・・・
0点では・・・・・
岩瀬・・・・阿部・・・・村田・・・・痛恨の失点劇・・・・・

新井の打った瞬間入ると分る完璧な先制2ランも直後に阪神が09年オフに獲得を目指す?イ・デホに同点2ラン・・・・
6月のソフトバンク戦以来のHRですしもう腰痛は大丈夫ですね。
新井は9回にも3ベースを打つなどようやく調子をあげてきました。
ジャパンの4番として頑張ってほしい。

はや2敗目・・・・・
大丈夫?・・・・

最下位のような野球

地元での試合やのに。。。。。
どっちが首位なのか分らない。。。。
おまけに桑原に初完投・初完封献上。。。。
拙攻のオンパレードでしょうもない試合。
ストレスをためるわ・・・・・(怒)

左打者が厄介と思うカットボールを投げる右の桑原だけに・・・・鬼の6人連続左打者????
あそこまでこだわらなくてもいいのでは?
めっちゃ当たる采配も悪い流れに。

無死3塁の大チャンスでも点が取れない阪神凡打打線。
簡単に点を与える阪神投手陣

5回で交代と思っていましたが魔の6回続投。
ただえさえキツイ2点差だけにパスボールなので追加点の2点を与えては・・・・・

1勝で悪い流れを払拭したと思いましたが5連敗時と同じ悪い流れ全開。
良い流れにはいつなるのだろうか?

2度目の同一カード3連敗は絶対阻止!!!!
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

巨人が負けたらなぜか阪神も負ける・・・・

はぁ・・・・しょうもな・・・・という言葉どおり拙攻・拙守・リーソップ&渡辺炎上・・・・・
中継だけで・・・・8失点・・・・
矢野がいた時は安定していた中継なんですが・・
毎度毎度繰り返しの中継炎上・・・・
矢野がいないとまとめられない?

大炎上のきっかけを作ったリーソップは2軍落ちでしょうね。
簡単にはじきかえれる投球・走られ放題のクィックではもう大事な場面では任せられない・・・・・
リーソップを獲得リストに入れたスカウトの眼力も???
何に期待したんでしょうね(涙)

チャンスがあれど凡打連続の阪神打線。
はぁしょうもな・・・・(涙)
大差の場面でポンポン打ってもねぇ・・・・・序盤のチャンスに打たないと・・・・

たかが1敗でもまた連敗の時を思い出したような悪い流れの1敗・・・・
連敗だけはやめて・・・・

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

五輪野球 日本代表初勝利

日本6-1台湾

阪神タイガースの新井さんが大ブレーキです。
五輪?日本代表4番の重圧のせい?高めのボール球を振らされてます。
早くさっさと一本が出て気分を楽にして欲しいですね。
テレビ前で金本アニキのヤジが飛んでるかも?(笑)
勝ったから多少は救われてるでしょうね。

ふぅ~新井さんが打てないおかげでしんどかった試合(笑)
阿部の同点本塁打・涌井の好投!!

I岩瀬 F藤川 U上原の勝利の方程式
岩瀬は走者を出すも台湾の雑な走塁に助けられ無失点。
球児も3者連続奪三振と球児らしい投球を披露。
上原も3者凡退で抑える投球!!
これで復活かな?
代表の経験が豊富だけに復活しないといけませんが・・・・
これでもし復活したら巨人の投手コーチ評価ダウン?(笑)

ともかく初勝利おめでとうございます!!

あぁ~しんどかった10日ぶりの勝利!!立役者アニキ金本決勝3ラン!!

阪神4-2巨人(東京ドーム)

ワンセグで五輪野球&ラジオで阪神を見る&聴きながら日本代表&阪神を応援!!
いやなんとも10日ぶりの勝利の味は格別ですね。

新井~~あそこで打たないと~!!またアニキになんか言われるぞ(笑)
同点にした直後取られる・・・・・
星野監督が嫌う嫌な流れですね・・・・
頑張れ日本代表!!

クルーンの一人相撲&藤田への交代が裏目。
○左打者の被打率(.333)が右(.061)に比べれば結構打たれている
○阪神戦の防御率が高い(4.32) 他球団は0.00
(12日までの記録)
原監督の希望を打ち崩す金本の3ラン
ラジオのあの瞬間気持ちよかったぁ~

岩田&アッチソンの好投!!
ここのところ5回か6回で降板するのが多かっただけに7回1失点でしのいだのは今後にも良い材料かも?
アッチソン中継転向2試合目でしたが、もともと中継タイプだけに中継の方がしっくりしてますね。

ようやく5連敗という悪夢から脱出した阪神タイガース!!
ようやくマジックも再点灯&ようやく気分良く寝れる!!

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

凹む5連敗・・・・・いつになったら勝つのか・・・・・と思う今日の試合

「いつになったら阪神タイガースは勝てるのか」と思う試合展開。

ここのところの暑さと際立つ阪神の弱さに体が壊れそう(笑)
期待の関本&林の復帰で起爆剤になるかと思ったのですが・・・・・
あぁぁ~ついに5連敗・・・・・凹みパワー全開です。
横浜ファンだとこんな程度「まだまだ序の口」でしょうけど。

この大型連敗中には欠かせない
「打線は肝心な所で点が取れない」
「肝心な場面で登板する中継が炎上」
という2パターンの負の流れいつかは断ち切ってほしい。

勝利という最高のファンサービスを・・・・・いい加減プレゼントして~~!!!(怒)
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

朗報!!林1軍復帰!!

4連敗で暗いネタしかなかったですが・・・・
怪我でリハビリをしていた林がようやく復帰♪
2軍戦で守備も難なくこなしたようで次の巨人戦から5番右翼は決定的?
打撃の方もタイムリーの二塁打(ルイス)を打ってる♪
期待できるポイントゲッターが復帰で「金本さんホント頼みますよ打線」からは脱却出来そうですね。

疲労性の腰痛の関本は徐々に回復しているらしいですが・・・・出場は微妙みたいです。
関本が復帰できれば・・・・3番が妥当?
1番(中)赤星
2番(二)平野
3番(三)関本
4番(左)金本
5番(右)林
6番(遊)鳥谷
7番(一)葛城・高橋光
8番(捕)野口・狩野・小宮山
9番(投)

7番まで打てる選手がいるだけに得点力は上がるかもしれませんが・・・・
4番から7番(葛城スタメンの場合)まで・・・・1・2番をいれれば計6人の左だらけの打線ですね。

林復帰で得点力が上がる事↑↑&起爆剤に期待?
さぁ林の一撃で今の悪い流れを一掃♪

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

最悪の4連敗・・・・

阪神3-4広島

今季初の同一カード3タテ・・・
関本の腰痛・・・・・・
負の流れ全開の4連敗・・・・正直凹みますね
どうやって火曜日まで・・・・(笑)

阪神の負の流れに絡みとられたような下さんの7回の致命的な失点・・・・
昨日といい今日といいそれまで結構抑えていたシーボルにやられてますね。

先頭打者の赤松を四球で塁に出してしまった事が全ての始まりでしょうけど、嶋を歩かした時に継投策もあったと思いますが、ここの所の中継陣の炎上劇が続いたので自重したかも?

2者連続HRであっさり逆転した以降ぱったり・・・・・・
アップアップの宮崎から更に得点できなかったが痛いですね・・・・・
他球団なら1回KO?

7番野口8番前田&バルディリス9番投手では簡単にアウトを供給してしまいますね。
野口.202
前田.000 
バルディリス.242
打率だけならバルのほうが上ですね。
野口-前田の低打率コンビでは打線の得点力・得点パターンは限られてくるでしょうね。

いつもの阪神なら楽に勝ててた試合&4連敗とくらーいテンションの為愚痴しか出てこないですね。
残り試合全敗なんてあり得ないのでいつかは勝てるんでしょうけど、それまで我慢でしょうか?
そういう時に勝てたら勝利の味って格別なんでしょうね。

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

どうした!?中継が踏ん張れずいや~な流れの3連敗・・・・

阪神2-5広島(京セラドーム)

久々の3連敗でも暗い3連敗です・・・・・
日程的にお得意様相手に貯金を稼げる黄金ロードのはずが貯金が減る死のロードに・・・・・

まさにボーグル損でしたね。
1回から3回まで良かったのに4回突如乱れて押し出し四球・暴投の一人相撲で2失点。
最近の夏の天気のようなボギー(笑)
ああいう頼りにならない投球すると解雇リスト筆頭候補まっしぐら?
対照的に高橋健は多少乱れても後は落ち着いて投げていましたね
メンタル面の弱ささえなければ13勝ぐらい出来る投手だけにもったいないですね。
イライラするのは分るけど、見てるほうがもっとイライラしていることを覚えてほしいです・・・・

大事な場面で中継の失点が目立ちますね。
昨日は久保田今日はリーソップ。
前から気になっていましたけどあそこまでストレートが速いわりに簡単にもってかれるのを見るととスピードは150㌔出ていても打者は速く感じてないでしょうね。

今後大事な場面で使える投手なのかな?と思える投球でしたがまぁ登板間隔が空きすぎたのもあったかもしれません。
球速が速ければいいってもんじゃないですね。
でも170㌔180㌔やったら(笑)

まさか野球の神様が順調すぎた阪神に「優勝するのは難しいぞ」と分らせる為に与えた試練?と思いたい(笑)

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

久保田・・・・数日前の京セラドーム大阪での悪夢よみがえる!?

阪神1-6広島(京セラドーム大阪)

2連敗・・・・・で優勝マジック消滅
また点灯するように頑張れば良いだけですが。

しかし3試合連続で初回ミスでの失点が目立ちますね。
1戦目エラー・2戦目パスボール・3戦目挟殺失敗・・・・
初戦こそ大勝で影響は無かったですがミスでの失点は防いでほしいですね。

6回裏金本のHRでようやく1点差!!
「さぁここからだ」というところで勢いを消してしまう久保田4失点の大炎上
数日前に京セラドームで起きたオールスターの悪夢がそのままよみがえる炎上でした(笑)
ホント頑張ってくれないといけないんですが・・・・・
疲れが出てるかも?

打線も初戦はよかったのですがやっぱり後遺症?
タイムリーも18イニングぱったりと・・・・止まりました。
対照的に広島は前日打ち込んでもあんまり影響は無かったですね(笑)

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

金村暁5回突如乱れて・・・・脅威の貯金30ならず

阪神3-6横浜(横浜)

巨人が負けると、なぜか阪神も勝てない(笑)
そして脅威の貯金30 3度目の挑戦も・・・・・簡単に跳ね返されました(笑)

巨人が負けたので一気に2つ減らすチャンスだったんですが・・・・・
優勝マジック減らしに貢献!! 優勝マジック39!!
42歳11カ月山本昌 念願の200勝!!

どんな打順・どんなポジションでもそつなくこなす万能選手関本の3ランで先制もスミだけの得点では勝てないですね。
しかし天敵三浦に3戦3敗・・・・
4勝のうち3勝貢献・・・・
やはり前の日に打ちまくったら打てないですね(笑)

金村も同点にされてから一気に集中力がなくなりましたね。
まだ1勝も勝っていない焦りもあるんでしょうか?
早くさっさと1勝して欲しいですね。

明日の先発は誰なんでしょうね?
ボギーか岩田ってところでしょうか?

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース

阪神打線大噴火!!で圧勝・快勝 マジック40に 

阪神19-2横浜(横浜)

なにこの19得点?って言いたい位の圧勝・快勝試合。
もうええよ~っていう位点が取れる打ち出の小槌みたいな打線。(笑)
いやしかしこの点の半分は明日へ貯金したい(笑)

初物のオンパレード金本5打数5安打 小宮山 初マスク・初安打・初打点
金本もこれで復調してくれれば良いんですけどね。
小宮山はこれをきっかけに矢野・野口を脅かすくらい成長・ブレークしてくれたらありがたいのですが。
ポスト矢野のライバル狩野も良い刺激になってるでしょうね。

安藤は粘り強い投球でなんとか6回2失点。
悪く言えばヨタヨタもたついて安定感が無かった投球ですが。。。。
7回くらいは投げきってくれたら。。。。

明日も勝って一つずつコツコツとマジック減らし!!

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村 トラコミュ GO!GO! 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
