スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



甲子園最終戦ですが雨天中止

甲子園最終戦ですが雨天中止となりました。
今から甲子園へ出陣しようと思ってたのに・・・・

万が一ヤクルト4連戦の初戦が中止になり、今日の中止分の中日戦(スカイマーク?)が11日入ると怒涛の8連戦?
優勝をかけた残り8試合だけに怒涛の8連戦だけは止めてほしいですねぇ。
もう雨が降らないようお祈りでもしときます。

あぁ・・・巨人2回表工藤からラミレス場外ソロHRで先制・・・・
ノープレッシャーでやれる横浜には逆転勝利で大型連敗をストップできるよう頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

不思議?采配を救った救世主!!広島ペースの流れを切った球児&金本の決勝2ラン!!

好投の石川を5回で交代?
5回で交代させるほど球数も69・・・・
6回はてっきり石川が続投するもんと思ってたのに・・・
交代が必要なほどアップアップではなかったんですがねぇ・・・・

結局6回から中継陣前倒し登板が裏目・・・・・
6回からアッチソンを使わないけない試合展開でもなかったはずですが・・・・・

ボールを雨ざらしにさせるアッチソン・・・・・
あんなに雨ざらしにさせると、かえって滑って失投しないボールでも失投するわなぁ。
この連続する失投は監督やコーチは予期出来たはずですがね・・・・?
アッチソンもイライラするよりも工夫してほしかった・・・・・
このあたりから徐々に阪神ペースから広島ペースに・・・・・

7回に登板したジェフもインローのスライダー多投勝負も落ちきらないスライダーを打たれて・・・・
あっさり同点・・・
2死走者無しから四球するとやはり失点しますね・・・・
石川の2勝目が・・・・・木っ端微塵に消し飛んだ瞬間でした・・・・
不調のアッチソンやジェフに消されたというより監督に消された感じ・・・・?

8回・9回2イニング球児・・・・負担かかりまくり・・・・
広島にいきかけた流れを球児が流れを切る投球が出来たからよかった。

不思議?采配を救った救世主!!金本の決勝2ランと球児!!
アニキには今月の調子の悪かった分倍返しで残り8試合全て勝つくらいの大活躍をしてほしいですね。

盛り上げ隊長葛城飛び入り参加(笑)
優勝の雄たけび「うぉ~~!!!!」も聞きたいなぁ。おもしろそうだからビールかけで。(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

駆け引き・・・・

どうしても勝ちたい・どうしても落とせない1戦!!
アッチソン・必死な顔のジェフ・球児の必死のパッチ継投も実らず・・・・・・
おまけに矢野打点神話連勝ストップ・・・・・
矢野が打ったときは勝てるかなと思ったのですが・・・・

岩田・・・・・
比較的相性の良いラミレスに同点・・・・李逆転被弾・・・・・

渡辺・・・・・
痛恨の押し出し・・・・
ストライクといえばストライクボールといえばボールの微妙なコースに来た最後の1球・・・・・
命運を分けた1球・・・・・

2点差に迫り1死満塁と押せ押せの場面・・・・
葛城と山口との相性(3打数2安打)期待したんでしょうけど・・・・
結果だけを見れば山口を1打者でも(本来なら赤星から)早く登板させたことが完全に裏目・・・・
前打者矢野に押し出し四球の越智続投させてたほうが流れ的にはよかったかも・・・・・知れません・・・・
でも9番浅井・・・・・なんですよね・・・・
やはり駆け引きは難しい・・・・

せっかく広島の援護で1ゲームにしてくれたのに・・・・
また同一首位・・・・・・

阪神3連勝!!そして巨人の大型連勝を止めた広島カープ!!

3連続サヨナラ勝利のヤクルト戦以来久々の3連勝!!
巨人もようやく大型連勝がストップ!!
1ゲーム差ですが久々の単独首位!!

安藤・・・・
5点の大量リード!!で完封か完投してもらいたかったですけどね~。
5回6回の2イニングで3失点・・・・・
それでも久々の勝利で13勝!!
ここぞの安定感が無いわりにはなぜかチーム最多勝投手。

打線も2回の大チャンスを逃して・・・・今日もチャンスクラッシャー・・・・?
今日も苦手な初物投手大田阿斗里に抑えられて・・・・
って思いましたが今日はさすがに違いました。

まだ・・・・3番打者として物足らないですが、今岡2夜連続のヒーローインタビュー。
明後日からの巨人戦・それ以降の試合でも昨日&今日みたいな勝利を決する場面で打ってほしいもんです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

仲良く巨人と引き分けw

仲良く巨人と引き分けw
いやいや仲良すぎやろ・・・・

下さんも中2日の登板も6回失点で好投してくれたんですが・・・・
討ち取らせた2本のヒットで取られたツキの無い1失点・・・・・

ヒット3本ではね勝てません・・・・・・
下さんの1安打 鳥谷の2安打
実質良い当たりは本塁打の1本だけ・・・
というより野手陣は鳥谷しか打ってませんよ・・・・(泣)

今日はヒットすら出ず・・・・3回以降チャンスすら作れず・・・・
鳥谷のHR以降ノーヒット・・・・・
イライラさせるのが上手いな・・・・・

疲れているのは分りますけど・・・・ボール球振りすぎ・・・・
ファーストストライクも結構見逃してるね・・・・

久保田も3回投球・・・・毎回ピンチピンチピンチの連続でハラハラドキドキ・・・
はぁぁ・・・しんど・・・・
すっきり3者凡退で抑えてくれればよかったんですけどね・・・・
やっぱり久保田・・・・藤本&平野の好守備などでな~んとか無失点で抑えたけど心臓に悪い・・・・
しかし・・・10回表の藤本・関本のファインプレーが無ければ負けてた・・・・

最後の3回は負けてもおかしくない防戦一方だっただけに負けよりは・・・・・よかったかも?
あぁしんどかった!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

毎度毎度のチャンスで打てないヘボ打線!!

いっぱいいっぱいの崖っぷち野球!! 勝ったけど正直しんどい・・・・・
対照的に巨人は余力がある11連勝・・・・何連勝でとまるんでしょうね~。
広島には頑張ってほしいですね。

石川プロ初先発&プロ初勝利!!
村田を満塁で三振で抑えるなどの5回2失点なら上出来でしょう。
来年の開幕ローテに入るくらいの選手になってほしいですね。

今日の打線は1回・2回までに3点取れてよかったが・・・・
それ以降毎度毎度チャンスがありながら1点すら取れないヘボ打線!!
ここまで極めるとイライラしますね。
球児が2回投げた意味を感じ取れ!!!!!

調子の悪い吉見を毎度毎度打ち崩せんとはね・・・・
コーチは何の対策とってるのかとすら思えてしまう。

明日は虎キラー三浦?で阪神はリーソップ?
リーソップもきついけど援護しなければいけないヘボ打線が三浦から打てるのでしょうか・・・・・?

積み重ねてきたものが消えた・・・・

今日の1勝はただの1勝ではない試合のはずが・・・
金本の奮闘のソロ2発も岩田・アッチソンが打たれあっさり逆転・・・・
恐れていた積み重ねてきたものが消えた・・・・

はぁ・・・やる気ないですわ・・・・

嫌な流れを切ったアッチソン・金本2ランHR

イマイチわからないリーソップVS44勝献上の虎キラー山本昌・・・・
どうなるか怖かった・・・・
結局試合が始まってみたら打線爆発9-1で今日は大勝と・・・見てたんですけどね・・・・

リーソップ・・・・谷繁3ラン
昨日輝いた阿部・・・・今日は小池2ラン
8点差が4回5回あれよあれよで3点差
3年前に逆転された・・・・という嫌な記憶・・・・・・・を思い出しましたよ。

その嫌な嫌な流れを切ったアッチソンが2回を好投
ほんとアッチソン様々です。
3点差を5点差にした金本の価値ある2ランHR
サイドハンドの左投手から打った事で調子を上げてほしいですね。

鳥谷 惜しいサイクルならず・・・・しかし最高の先制満塁弾を含む3安打5打点の大活躍!!
グライシンガー・内海・上原の3本柱が予想されるだけに調子を上げるきっかけにしてほしいですね。

リーソップ・・・・
ばてるの早すぎ・・ですよ。
やはり心配していたスタミナ不足??
先発として使うには怖いですね。

金曜から運命を分ける巨人3連戦!!!!!
絶対勝ち越し!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

2アウト走者なしからの無駄な計5失点 打線はチャンスで沈黙・・・ 

2アウト走者無しから計5失点
3回のHR攻勢
1点差で抑えてくれればという希望を粉砕する7回の四球から連打で失点・・・・
防げる無駄な失点のオンパレードですよ・・・・
福原・・・渡辺・・・江草・・・・
ゲームを作り直す3回パーフェクト好投の好結果を残した阿部健太だけが神々しく輝いてます・・・
あと玉置くらいですね。
阿部健太は元々先発起用の投手だけに先発転向も一つの選択肢かも?

昨日は爆発した打線もチャンスで点が取れない「チャンス恐怖症候群」が発症。
昨日2ランの今岡・・・金本・・・・・
今日のあっていない打撃を見ると関本3番起用に戻すべきかも?
明日もベテラン最優先監督だけに今岡起用でしょうけどね・・・・・
調子が悪いと見ればスパッと代打を出すなどの非情采配も良いと思いますけどね。
まぁ勝利に貢献する結果を残してくれたら良いんですけどね。

今岡より結果を残していない1割打者浅井起用が私には分りません・・・・
岡田監督は浅井に何を期待しているのか・・・・・????
まぁスタメンにいるべき存在の林も打ってないので誰が妥当なのでしょうね?

明日はリーソップVS山本昌・・・・
正直きっついですが、阪神ファンの皆さん明日も応援頑張りましょう!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

アッチソンの好投&中日のミスに助けられた試合

久々の打線爆発で5回表終了時では今岡&高橋光のHRの活躍で7-1!!
圧勝ペースも5回から急に岩田が崩れ・・・・
岩田が招いた6回の無死1塁3塁をウッズを併殺打を取るアッチソンの大好投!!
今日は神様・仏様・アッチソン様でしょうか?
金村抹消で中5日での巨人戦登板でしょうし、不安を残す岩田の投球。

せっかく打線が爆発したのですが6回長嶺以降打てず。
そこで1点でも取れていたらよかったんですけどね。

JAFの継投もなんとか勝ってる場面で久々に使えましたね。
球児も球宴後、初セーブ。勝ち投手はついていたがセーブがつくまで長かった・・・・・
球児に久々のセーブがついたことで良い流れが出来るかも?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

金村また敗戦投手・・・・ 変化球で交わす投球では・・・・・

金村・・・・また敗戦投手で金村自身5連敗。
そして消したくなかったマジックが6度目の消滅。

打線が援護しないのもあるのですが変化球で交わす投球で勝とうなんて到底無理ですよ。
変化球を活かす直球に球速と球威が無いのが原因かも?
を1順目はゴロの打球5 フライ&ライナーの打球2 四死球1 三振1 9人 安打0
2順目はゴロの打球1 フライ&ライナーの打球5 四死球1 三振2 9人 安打4
3順目はゴロの打球0 フライ&ライナーの打球1 四死球1 三振0 2人 安打0

1順目は理想どおりゴロを打たせてるんですけどね。
2順目から急にゴロが減りフライ&ライナーを打たれ始めてる・・・・

ボルテージが上がる無死満塁の大チャンス!!一気に同点・逆転!!のはずがあれあれ無得点・・・・
点を取る気あるのか・・・・?と思えるチャンスに恐怖を感じる打線。
今週見せた終盤に見せる粘りの勢いを見せてほしかった

今週の水曜日には6ゲームあったのがまた4ゲーム差に
明日から中日戦・週末には巨人戦の6試合。

その巨人も相性の良い横浜3連戦だけに同一カード3連勝も考えられるだけにそろそろ打線に奮起してほしいですけどね・・・・現状を見ると期待するほうが馬鹿かも?
来週の今頃大丈夫かな?巨人戦3連勝祈願!!

必死のパッチのたこ焼き試合!!  

阪神1-0広島(甲子園)

勝てたが牙が無いだけに虎打線は怖くない・・・・。
今日も他チームだと結構打たれてる前健打てないとは・・・
何度も対戦している投手に何度もやられると選手はもとより打撃部門のコーチの手腕にも問題があるのかも?
こうも苦手投手を大量量産されるとね・・・・・将来を考えたら勝敗に影響が出そう・・・・

また今日もサヨナラ勝ち。
凄いんですけどなんかサヨナラ勝ちをしても一歩間違えれば。。。って試合が多いですね。
まぁもう終盤の9月だけに勝つことが大事ですが。

早くリードしている場面で9回に球児が抑える阪神のいつも通りのパターンを見たいですね

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

甲子園から帰還!!凄すぎです!!!!3試合連続サヨナラ勝ち

阪神5×-4ヤクルト(甲子園)

熱戦の甲子園から帰ってまいりました~
叫びすぎて喉が痛いです・・・・でも勝ったからヨシ!!!

いやはやノーコン能見の痛恨の押し出しでこら負け試合やなと思ってたんですけどね。
うーん最後の最後で奇跡の大逆転が起きるとは・・・・凄すぎですね!!!

3番今岡は驚きました。2軍でそう打っていない選手をいきなり昇格させていきなり3番起用とは。
なんで今岡?いやいや関本やろぉって思いましたけどその今岡の2ランで始まり今岡の押し出し四球で終わるとは。何がどうなるかは神のみぞ知るですかね。
個人的には関本のほうが打ってますし規定打席到達直前なので起用してほしいですけどね。

リーソップもなんとか初回の2失点以外無失点で5回2失点。
しかし99球と球数が多すぎ・・・

能見は安打-四球-四球-押し出し四球では話になりませんね。
仮に抑えていたらこういう場面でまた起用しようかと思わせれるのに自分から登板する機会を減らすとは情けない。
能見はやはり所詮敗戦処理が妥当な投手ですかね。
2軍は好成績1軍は・・・・ではねぇそのうち整理要員にリストアップ・・・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

勝ちに不思議な勝ち方あり

阪神4-3ヤクルト(甲子園)

連夜のサヨナラ勝ちも追加点が取れない苦しい試合・・・
4回やら8回に1点でも取れていたらよかったんですが。。。。
林も得点圏打率1割台ではね・・・・・
浅井も1死3塁の大チャンスで打てず・・・・
明日も石川対策で浅井起用ですかね。

打線は肝心な追加点が取れず投手はヤクルト打線に打たれて防戦一方なのに負けないとは・・・・ 普通は負けてる流れ・・・・
野村克也に言わせれば「勝ちに不思議な勝ち方あり」っていうような試合でした。

福原・・・・・4回であっさり交代されるとは。
追加点がほしいのも分るがあっさり交代するのはいつ捕まっても分らないと思うほどやばかったんでしょうね。

息を吹き返した中日が巨人に勝ちマジック2つ減少でM18!!
明日も巨人倒し頼みます

明日は石川かダグラズ?どっちだろ?
阪神は先発転向したリーソップ? 9連戦中だけに出来れば長く投げてほしいところですが現場にしてみれば5回持ってくれれば御の字?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

矢野の劇的サヨナラ本塁打!!その劇的の立役者は和田&金本?

阪神3-2ヤクルト(甲子園)

よっしゃ!!
巨人は中日に逆転負け!!
また再々・・・・・・のマジック点灯!!M20!!

打線は1回2回のチャンスで追加点が取れなかったのが痛かった。
2回の1死2塁3塁で追加点が取れないとは・・・・
葛城の2塁打性の当たりを飯原のたまげたファインプレーで阻止されたのもありますが・・・・

その悪い流れを振り払う?矢野の必死のパッチ劇的痛快サヨナラ本塁打!!
うすうすサヨナラ本塁打を出るかも・・・でもどうだろ?と思ってましたけど出るとは(笑)
暴走ですし褒めるもんではないですが和田の指示&金本の走塁がなければこの矢野サヨナラ本塁打のシーンはなかったな・・・・

2点もらった岩田ですが同点に追いつかれ・・・・勝ち投手つかず
勝てる投手と勝てない投手の差でしょうか?

勝ったからいいけど西本球審の判定ばらばらですね。
人間がやってるのでミスはありますが取ったり取らなかったりと一貫性がないですね

9連戦の初戦でこの劇的な勝ち方!!良い流れに変わらないとおかしいですね。
運命の9連戦!!矢野&関本の代名詞「必死のパッチ」で頑張ってもらいましょう!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

福原ボコボコの大乱調・・・今日も負けムード・・いやぁラッキーな中止です!!!

あぁ1敗しなくてよかったなぁあああああ!!!!!
天の神様ありがとう(笑)

福原いつの間にバッティングピッチャーに・・・(涙)
球のキレもなければコントロールもない・・・・
先週2軍ソフトバンク戦でぼこられただけに不安でしたが不安的中。
しかし1回乱調で交代と思いましたが、3回まで引っ張るとは・・・・負けていたらベンチの交代ミスですね。
まさか中止を予期していた?(笑)

球の切れもコントロールもないのに1軍復帰してこの散々な結果。
なのに福原また起用するらしいとは・・・・
1軍での実績があるから的な起用は止めてほしいですね。

鶴とか若竹・石川など若手投手にチャンスなんですが、福原以外に1軍に推薦して上げる選手がいない証拠ですね。
せっかくの大チャンスを逃すとはもったいないといいたいですが、その石川にチャンス到来?8回を被安打3・1失点・9奪三振の好結果!来週の登板のチャンスはあるかも?

中止がこれほど気持ち良いものとは・・・・助かった・・・・

10年くらい前の阪神VS横浜を思い出すくらいのやられっぷり

1998年くらいの阪神VS横浜を思い出すくらいのやられっぷり
ここまでくると他チームの横浜戦の攻め方とか研究した方が良いのでは?と感じた横浜2戦。

今季ぶっちぎりの最下位チームに完敗。
巨人戦から4連敗・・・横浜戦6連敗・・・
そしてまた三浦に・・・・今季4勝目&完封プレゼント・・・
Wプレゼント攻撃とは気前の良い(笑)
赤星発言の「やり返す」・・・はずがまたやり返されてますね。

杉山も簡単に3失点ですか・・・・簡単に失点するなんて気前がいいですねと思うしかないな。
まぁ杉山VS三浦でしたから今日もあかんなぁ・・・・・でしたから昨日ほどのショックはないですけどね。
2失点した時点でヘキサゴンでも見て気分転換してました(笑)

明日2カード連続の3タテやられたら恥だと思えと思うのは私だけ?
1勝なんとか1勝をあげて!!!

最下位相手になにやっとんねん

もう笑えないこの現象。
13ゲームが6ゲームになったり・マジックが少ししか減らない・マジックがついたり消えたりするのも巨人が負けると阪神も負けるのが全ての原因。
阪神が勝って中日勝利のペースで試合が進みながら浅尾が打たれて巨人相手にサヨナラ負けした試合もありますが・・・

巨人が負けただけに勝たないといけない一戦でしたが・・・
もう笑えない・・・・もういい加減にしろよと言いたい・・・・

横浜銀行から阪神銀行ですね
横浜戦連敗街道まっしぐら
悪い流れの野球・・・・取ったら取られ・・・・
2連勝と調子の良いはずの岩田もポンポン打たれ・・・

打線もここぞの一本が出ない・・・・悪循環
はぁ・・・・

明日は天敵三浦か・・・・
はぁ・・・・
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
