スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



がっくり・・・・・・08年ドラフト

まず言いたいのは・・・・・
どんだけくじ運ないねん。阪神タイガース&南社長!!

松本外したのはショックです・・・・
横浜には高濱を獲れなかった去年の仕返しをされたと思っときます。(泣)
外れで長野を獲ると思ってましたけどね。
なぜ指名しなかったんでしょう(笑)
昨日の3時間の会議で松本外した時の路線変更でもあったんでしょうか・・・・・・・・
ただ単に流れてくるマスコミの情報に踊らされていたのかも・・・・

???ドラフトでしたがこうなると育成枠ドラフトから1軍のレギュラーに育ってくれれば良いのですが・・・・・

富山のおかわり君野原祐也
自慢の長打&内外野守れるみたいですが・・・・守備はどうなんでしょうね・・・・・
既に在籍している野原将志とW野原で1軍で活躍してくれれば・・・・
常磐大の吉岡興志
加古川北高校の藤井宏政
普通のドラフトより育成枠ドラフトの方が期待できそうでは・・・・・・(激汗)

現時点では史上最悪でも数年後「あのときはあかんと思ったけど・・・・今考えてみれば獲ってよかった」的なドラフトになれば良いなぁ・・・・・・
あとは指名された選手の頑張りと1軍2軍全コーチの腕の見せ所!!

バルディリス秋季キャンプ参加!!

普通の外国人なんて終わってしまえば母国に帰るのがパターンでしたが・・・・・
バルディリスは違いました。
帰国返上して秋季練習&秋季キャンプ参加!!
外国人の参加は郭李以来11年ぶりだそうです。

来年の大ブレークの礎にしてほしいですね!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

1球の重み&1球の怖さ・・・岡田監督最後の試合・・・・

勝てば第2ステージ負ければ終わりの運命を分ける1戦!!!
0-0の吉見・岩田の投手戦。
岩田今季ベストピッチ。

ふぅ~球児・・・・ウッズに痛い2ラン被弾。
明暗分けた1球・・・・・・・・・・・
痛かったですが・・・・まぁ球児が打たれたら仕方ないですねぇ。

新井・金本の不振が1ステージ敗退に直結しましたね。
まぁ金本の不振は誤算でしたけど、新井の電撃復帰直後から「好調すぎて落とし穴が無ければ」と思ってましたけど・・・・・
調整無しの復帰はやはり後に響きますね・・・・

なんだかんだ叩かれてますが、激務の監督業を5年勤めた岡田監督お疲れ様でした。
真弓新監督の09年真弓阪神に期待!!
来シーズン開幕まで長いなぁ・・・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

鳥谷2HRの大活躍!!ポストシーズン9連敗ストップ!!

昨日観戦したんですが「淡白・・・・・・・」の試合内容でしたが・・・・・・・

○いつ以来か忘れましたがとりあえず久々の快勝です。
○ポストシーズン9連敗でストップです!!
○岡田監督ポストシーン初勝利です!!

初回4点先制後阪神はチャンスで得点が出来ず中日じわじわ追い込まれた矢先・・・・・・・・・・・・・
鳥谷のHR&ミスで助けられましたね!!
その後のチャンスでタイムリーでも出ていればと思いましたけどね。

鳥谷がチャンスで打てばそこそこ繋がるんですけどね。
第2ステージ進出がかかる肝心な明日の試合でも勝利に貢献する打撃をしてくれぇ!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

今季最終戦

スカイマークスタジアムで岡田阪神今季最終戦を観戦しにいってきました。
寒ければ岩田のチーム初安打が出る途中まで打線も0安打で寒かったぁ・・・・・
山本昌&斉藤の3者連続押し出しで勝てたような試合でした・・・・

岩田祝10勝目!!
序盤からストレートや変化球のストライクとボールが滅茶苦茶はっきりして球数がかなり多かったですが、元々中日との相性が良いせいかなんだかんだで6回1失点。
ボコボコに打たれたままCSを迎えるよりはマシですね。

岡田監督辞任は驚きました。
次期監督候補に真弓やらのってましたけど、掛布は一文字も無いですね(苦笑)
やっぱりあの時の飲酒運転?
ホントの所誰になるのか分りませんが、早く決定していただきたいものですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

歯車がかみ合う・ずれるとどうなるかを味わった今シーズン

阪神負け巨人勝ちシーズン終戦!!
昨日の巨人敗戦で一瞬「うまくいけば・・・・?」って思いましたよ!!(笑)
その淡い希望を24時間後に全て打ち砕かれるとは・・・・・
まぁ淡い希望なんで深いショックは無いですが・・・・・・

明日から楽に野球を応援できるかも・・・・・ピリピリムードよさらば(笑)
でも来週から京セラドームでCS。
ファンも選手も少しの間は休めそうですね。

しかし京セラドーム横浜・広島6試合全敗と横浜戦での大型連敗が後に思うとあれが巨人にとっても阪神にとっても大きなターニングポイントに・・・・・
まぁ先週の5点差負けも痛かったなぁ・・・・・・

そして準決勝の韓国戦でイ・スンヨプに打たれたHRと復帰直後の阪神第1戦のイレギュラー安打・・・
あそこ辺りからイ・スンヨプ復調しちゃいました・・・・阪神悪夢の巨人戦大型連敗のハジマリでもありました・・・・
それまで抑えていたんですけどね。
矢野とイ・スンヨプ・・・・全てはあの1球が運命を変えたとも言える・・・・・

歯車がかみ合う・ずれるとどうなるかを満腹するくらい味わった今シーズンでした。
さて来季は?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

ヒロシことバルディリスの勝ちある超大きな3ラン!!!!!!!!!!

今日も鳥谷2点タイムリー&赤星タイムリー内野安打&相手のエラー5点差で・・・・
またも2日前の記憶が蘇りましたョ・・・・・
石川の6回の2失点は仕方がないと思いましたけど・・・

アッチソン・・・・
2死走者無しから押し出し死球で失点・・・・・・
雨だと良い投球が出来ませんね・・・・・

打線も5点取って以降チャンスがありながら得点できず・・・・
相手は得点を重ね点差を詰められて・・・・・
「これはまさか・・・・今日もそういう流れデスカ!?・・・・・」と思った瞬間・・・・・・

ヤクルトにいきかけた流れを8回3者凡退で切った藤川球児には感謝!!
疲れは出てるけど・・・・
ここまできたら疲れなんていってられない時期だけに今年最後の試合まで頑張って欲しい!!

9回に前回ボッコボコに打ち込んだイム・チャンヨン!!
赤星の盗塁&相手のエラーで作った無死3塁の大チャンス・・・・・
関本・新井アウトで「えぇぇぇぇぇ~無死3塁で0点!!!?」と思いましたが・・・・
金本敬遠後ヒロシことバルディリス勝ちある大きな3ラン!!!!!!!!!!
流れが悪かっただけに勝ちある大きな1発でした。

大方の予想では岩田でしたが、石川でしたね。
その石川2回に大ピンチがありましたが6回途中まで無安打投球!!
2死から3連打で2失点・・・・
2死からだけに勿体かなって思いますけど6回2失点なら上々ですね。
この投球が来年以降に繋がってくれれば嬉しいんですけど。

無安打が打ち消されて勿体無いですけど、まぁルーキーの時にノーヒット・ノーランをする投手ってその後あまり活躍した記憶が無いので達成しなくてよかったかなって思いますけどね。
今季最終戦の12日の中日戦も登板かな?

明日はヤクルトの石川次の横浜は三浦と・巨人は内海ときっつい相手が続きますが・・・・・・
ここまできたら相性が悪かろうが来た相手をぶっ潰すだけ!!!!
ともかく気分良く寝れそう!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

心底疲れたドロー 再び0.5差

中村紀のおかげで阪神の空気が変わったようですが・・・・・
一度盛り上がった空気を見事に消し飛ばした今岡の痛恨トンネル・・・・・

犠牲フライで得点に貢献し失点にも貢献・・・・・・
今岡らしいと言えば今岡らしいですが・・・・・あれぐらいプロならとめて欲しい!!(泣)
やらずもがなの失点が引き分けた要因だけに・・・・・痛いですね・・・・・

打ちまくった昨日とは違う凡打連続の打線・・・・度重なるチャンスを逸しすぎ・・・・・
相手投手が粘ったといえばそうなんですが、6回の1死満塁大チャンスで0点では・・・・・・
11回のチャンスも・・・・打てず・・・・・12回は3者凡退・・・・
各打者甘い球でも平気に初球を見逃すなぁ・・・・・・
ヤクルトの方が積極的に初球から打ってるように見えます(泣)
バルさんもストレートが多かっただけに、初球の真ん中ストレートを打って欲しかった。

中日さんの頑張りで点いた8度目のマジック点灯も・・・・・5時間で再び消滅・・・・・
打線が打てば・・・・投手が打たれ・・・・投手が抑えれば・・・打線が打たず・・・
急に投打のバランスがチグハグですね・・・・

昨日知ったんですが、山田が去ると不幸が起こる恐怖の呪いは生きてるかも・・・・・
過去巨人も広島も経験・・・・・だけに阪神を3度目の不幸な球団にしたくないんですけどね・・・・・
なんか夕刊フジが書きそうなネタだなぁ。(笑)

明日はその呪い以上を上回る執念で阪神勝利!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです

両チームの明暗をわけてしまった!?志田を併殺打に取れなかった1つのプレー

これで巨人と1ゲーム差!!5点差大量リードの試合展開!!
これが5-7で負け!?
5点差あれば普通勝つぞ!!

打線が打ち先発が無失点で抑え幸先良い1勝のはずでしたが見事にパァ!!!
普通の負けならきり返れるけどこの負けはごっつい痛い負け

久保田・・・・・を出した時点で怖いと思ったんですよ・・・・・
案の定毎回打者を2ストライクと簡単に追い込むけど3連打・・・・・

ジェフ・・・・・簡単に打たれますね・・・・・・
1死満塁で志田の打球を併殺打を取れていれば・・・・
取れていればヤクルト拙攻ムードでそのまま大差で勝てていたかなと思えるくらい今日の試合展開を左右する一つのプレーだったと思います・・・・・

その打球を処理した3塁バルさんでしたが、2塁に入った選手にあわした送球でない為に解説者の八木さん曰く後でコーチから注意されるプレーらしい(泣)

アッチソン・・・・
7回は大ピンチは簡単に抑えたんですけどピンチを凌いで気持ちが切れたのか急に打たれた・・・・・
球児・・・・ 
満塁から暴投して簡単に同点してしまったのが逆転打に響いたのかも?

7回裏川島慶三からアッチソンだったら?
8回裏球児を満塁からではなく前打者の田中からだったら・・・・・
と思いますが、併殺打を取れなかった一つのプレーが後々大きく響くとは・・・・・・
野球はおもしろい&怖いの両方味わってしまった思い試合・・・・・

明日は絶対勝つぞ!!暗い雰囲気なんって吹き飛ばせ!!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
クリックしてくれると嬉しいです
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
