スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



安藤2アウト走者無からし突如乱れて3イニング6失点・・・・・

エース安藤を先発させながらこの敗戦は滅茶苦茶痛い1敗・・・・・
貯金1への再々々々々チャレンジも失敗また再び借金1に逆戻り!!

調子を上げた新井がライトポール際に先制ソロHRで1点先制するも阪神のエース安藤が2アウト走者無しから突如乱れて6失点で3イニングで降板・・・・・・
あっあっあっという間に連打連打&ワイルドピッチで6失点・・・・・・
なんか単調に思えた・・・・・・

打線も2点差まで追い上げるも渡辺が村田に痛恨被弾。
2点差から3点差にされたのも大きかったし4-6と2点差に詰め寄った直後のチャンスで昨日大・絶・賛!!の新井の併殺打・・・・

明日は今季初観戦だけに絶対勝つぞ!!

4打数4安打4打点 新井復活!? 5割復帰!!

新井の2点先制打で2-0で最下位横浜相手だし楽に勝てるかと思いきや・・・・好投の下さんがまさか逆転されるとは・・・・・・なんとか逆転勝利したものの抑えの石井までに繋ぐ中継ぎ陣に弱さがあって助かった試合というべき試合ですね。
中継ぎが強いチームならそう簡単に逆転できなかっただろうし勝ててたどうか・・・・・・

下さん6回4失点・・・・・
5回まで良かったのですけどね~ 
まさか内川と村田を討ち取ったのに簡単に失点するとは・・・・・下さんらしくないですが・・・・・
1勝フイ・・・・・惜しい勝ち投手・・・・・・
結果論だから何でも言えるのですが引っ張りすぎといえば・・・・引っ張りすぎですかね。

今日の試合開始まで打率.209 本塁打3 打点10と不振の新井が復活したと思いたい4打数4安打4打点!!
打率も.209から.247へ急上昇!!
1本の安打だけではなくポンポン続けて打てていたので・・・・・・これで復活してくれればここのところ甘い球のミスショットが多いアニキ金本も楽にバッティング出来るのですが。

新井の大活躍で勝てたような試合。
明日も大活躍頼みます!!

2番手投手の差 そして越えれない貯金の壁

阪神1-2広島

3タテ・4連勝と今季2度目の貯金1と行きたかったが・・・・・・終わってみれば1-2
桧山の同点HRから築き上げていた勝率5割もまた1日で借金生活逆戻り・・・・
3タテ出来ない・貯金できない・・・・・
流れに乗れそうで乗りきれない今季の阪神を象徴してます。
魔の日曜日これで3敗1分け・・・・・・・
日曜日勝ってると明後日まで気分よく過ごせたのですが・・・・・・

アッチッチ・・・・・
木曜日の甲子園での中日戦では褒めてましたが・・・・・何試合か見ると今年は全然安定感無いねぇ・・・・

スライダーが殆ど11球中8球がボールではね。どうにもなりませんね・・・・・・
2つ四球で簡単にピンチ作るわ・・・・
ピンチにぷっつんしたのかやってはいけないボークするわ・・・・・・
喜田に逆転打を打たれてジェンの来日初勝利を吹っ飛ばすわ・・・・・・
完全に独り相撲・・・・・
今季は良かったり悪かったり調子の差が激しいだけに今後今日のような試合展開での登板は難しいというか怖いですね。

逆転した直後に投げたシュルツ。
アッチッチみたいに期待しましたが今季の防御率の良さがそのまま出たピッチング。
2番手投手の差が分けた試合。

ジェンはまとまってました~
低めにコントロールされてましたしコントロールで苦しむ投手ではないですね~
6回無失点も7回のアッチッチで来日初勝利ならず・・・・
少々不安もありますが次の先発に期待が出来るピッチングだと思いました!!

打線は前日の爆発の影響か・・・・・一転貧打に・・・・・
定石通りですしまぁそんなもんでしょうかね~
最後は狩野が同点打!!と思いきや広瀬の好返球!!2塁走者新井がタッチアウト・・・・・・
惜しかった・・・・・・

猛虎爆勝!! 12-1

阪神12-1広島

いやはやめっちゃ楽に見れた試合!!
阪神打線爆発16安打12得点!!
不調の福原が好投!!8回1失点!!

まぐれかどうか分からないけれど新井の2点先制タイムリーも出たしこれをきっかけに不調から脱してほしいもんですが・・・・・その後を見ると・・・・・・
ああいう打球が1試合に何回も出始めてこそ不調を脱したと見るべきなんでしょうね。
そのときまで我慢?

先発投手の中で最も一番怖かった福原・・・・・・
あそこまで好投できるとは微塵にも思っていませんでした。
完封できるかなと思ってただけに完封が出来なかったのが惜しかった・・・・・
まぁ8回1失点でヨシとしときましょう!!
カーブのコントロールが良かったなぁ。
カーブやらどのボールのコントロールが良かった12勝した時を思い出してほしいですね。

明日は小嶋かジェンのどっちかが先発と言われていましたがジェンが1軍登録&即登板するみたいですね。
1軍プロ初登板だけに緊張もあると思いますがどういった投球が出来るか楽しみ!!

1回から7回まで毎回走者を出すも能見今季初完封!!

阪神4-0広島

能見2年ぶりの完封勝利!!
完封するとは思えなかった今日の試合・・・・・
1回から7回まで毎回ランナーが出て4点差があれど今までのチキン能見なら怖かった・・・・・
広島打線の拙攻に助けられたのかそれともただ単に能見良かったのか分からない試合・・・・・

ピンチ作っても要所要所に打者を抑えて10奪三振も取れたので能見が良かったとしときましょう!!
2年前にやった完封勝利より自信になった完封勝利かな?
あとは大々苦手なヤクルト相手に今日のようなピンチを作っても要所要所で抑える投球が出来ればいうことがないのですけどね~

先発投手が対戦して抑えられていたマエケン・・・・・
まさか苦手なマエケンから初回から点が取れるとはさすがに思ってなかったし・・・・
まさか4点も取れるとは・・・・・ラッキー?
悩める5番新井・・・・・ついに1割台突入・・・・・・早く不調から脱すれば前の打者のアニキ金本が更に活きてくるだけにどうにかしてでも不調から脱出してほしいですね。

明日の天気はやるかどうか微妙な天気?
能見より実績はあるもののはここ数年正直頼りない福原が先発・・・・・・
いくら実績があれどそろそろ良い結果を残さないといけないだけに頑張ってほしい。

待ち焦がれたチャンスでのあと一本!!12回鳥谷決勝3ラン!!

チャンスであと1本が出ず・・・・・イライラしっぱなし・・・・・
押せ押せムードでこれで負けたら・引き分けたら「ブログ更新休もう」とすら考えていました・・・・・

最後の12回にようやく待ちに待った「チャンスでのあと一本」が鳥谷の決勝3ラン!!
ほんと待ち焦がれたよ・・・・

ヤクルト戦での代打満塁弾以来のHR?
代打で起死回生同点ソロHRをうってくれたひーやんこと桧山!!
2年前まで引退しろとか言われていましたがやはり期待できる選手。

1失点の安藤無失点の中継ぎ陣 ようやく安心できるかな?
といいつつも24日能見・25日福原と26日ジェン?小嶋?の予想先発・・・・・
正直怖い先発陣・・・・・・

先発安藤で負けたらシャレにならなかったのでとりあえず勝ててよかった!!

5番の差

また泥沼の連敗街道まっしぐら!!
今年の阪神は弱い!!

先発は毎度の事ながら安定感無し・今までなら安定感があった中継ぎも安定感無し・・・・・
まぁ捕手が経験値が無い・引き出しも少ない岡崎・狩野でやり繰りしないといけないのである程度想定の範囲内で分かっちゃいるけど・・・・弱いな~

まぁ数年後には矢野が引退して「矢野がいない」という同じ状況になると思うので今のうちにその状況になってもカバーできる経験値・やり繰りが出来るよう育てていってほしい。

今年はどんなに弱くても我慢&忍耐の年?

2打席連続3球三振 鳥谷敬・・・・・

2打席連続の3球三振・・・・・・やる気あるんかよと言うようなしょうもない打撃・・・・・
それもチャンスで・・・・・・・
3番には向いていないのだろうか?

今の阪神はアニキが打てなかったら勝てません!!
2安打じゃ勝ません!!
明るい要素がある敗戦ならまだしも光すらない漆黒の闇の敗戦・・・・・

真弓監督!!少なくともメンチは外しましょう!!
ここまで打てないのなら桜井を使ってるほうがマシ!!

頼りになります!!アニキ金本先制3ラン!!

阪神5ー1横浜

勝利投手 安藤 2勝0敗0S
敗戦投手 三浦 1勝2敗0S

本塁打
金本 8号 1回表3ラン

続きを読む

2イニングパーフェクトピッチング!!勝利の流れを呼び込んだアッチソン!!

阪神4-3中日

鳥谷の先制2ランで先制するも先発久保が井端・森野のソロHRで追いつかれ嫌な同点・・・・
2-2の同点のまま今季の低迷を象徴する魔の7回に突入・・・・

いつも先発投手から中継ぎ投手へ継投する判断の遅さが大量失点に繋がっていただけに・・・・まだ数試合だけど今までの経験が活きたのか・・・・今日の真弓監督の判断は速かった。
7回表の頭からアッチソンの投入しアッチソンが期待通りのナイスピッチング!!
打線も7回裏に鳥谷&金本の連続タイムリーで2-2の同点から4-2に勝ち越し!!

球児が和田にソロHRを打たれて4-3になるも野本を抑え勝利!!

よく久保も6回2失点で好投してくれたしなにより連敗が止まってくれてよかった!!

今季を象徴する魔の7回

中盤まで2-2の接戦も吹き飛ばす魔の7回・・・・・&4連敗!!
なんでか先発投手が7回に差し掛かると打たれるなぁ・・・・
百戦錬磨の下さんも例外でなかった・・・・・
次の攻撃に投手に回るからもう1イニングと欲張ったらあんまり良い事ないですね・・・・

今季の阪神の戦い方を象徴するような中止の決定

甲子園に電話したら今日の試合はやる予定というから甲子園に行ったのに。
甲子園でご飯食べ終わったら中止って・・・・・・・

今季の阪神の戦い方を象徴するような中止の決定ですな・・・・・・・
あれは引っ張りすぎやろ・・・・・

おまけに帰りのJRは踏切でのトラブルで遅れるわでホント散々な一日。

勝てなかったが負けなかった&負けなかったが勝てなかった

延長戦からしか聞いていなかったのですが・・・・・・
試合内容を見ると「勝てなかったが負けなかった&負けなかったが勝てなかった・・・・・」どっちとも取れる巨人戦第3戦。

やはりバントミスやら走塁ミスしてたら勝てませんね。
しかも押せ押せの場面でやったら余計に・・・・
まぁ流れを相手に渡すようなミスしても負けなかっただけ良しですかね?

桜井今季初HR!!
このHRでかっての勢いを取り戻してほしいところ。
ライバルのメンチも2安打。
2軍の林も含めて3人で切磋琢磨してほしいですね。

負けなかっただけマシでしょうけど連敗街道はまだ続いているだけにさっさと別街道の連勝街道にいきましょうか!!!

鬼神金本!!今季2度目の3打席連続HRが出るも虎敗戦・・・・・

阪神5-6巨人

横浜9-1ヤクルト

広島3-11中日

またアニキ金本3打席連続のHR!!
今季はや7本目!!
打率も脅威の.607
なんかアニキというより鬼神ですね。
こんなに打っちゃったら明日からまた勝負避けられそうですが・・・・・

続きを読む

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

新井・・・・急ブレーキ!!

阪神2-4広島

横浜2-9巨人

ヤクルト10-7中日

最後に永川を追い詰めるも代打坂がアウトで試合終了・・・・・
うーん3タテ・・・・簡単なようで実は難しいですね。
でも巨人横浜に3タテの勢い・・・・・去年と一緒やな・・・

続きを読む

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

驚弾3連発アニキ金本7打点!!老獪ピッチ下柳!!アラフォーコンビ大活躍!!

セ・リーグ各チームの結果
阪神8-2広島

ヤクルト8 - 4中日

横浜1 - 12巨人
今年も巨人のカモ・・・・・・・?

真弓阪神今季初連勝・今季初カード勝ち越し!!
今日は気持ちよく見れました~

続きを読む

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

超奇跡の大逆転サヨナラァァァァァ!!!!!!大ヒーローアニキ!!

阪神11×-10広島

注※前半記事は大量リードで負けていたときに書いていた記事です。※

久保からジェフに交代させた継投策が完全に裏目・・・・・・
かってどんな打者でも抑えまくった球威もキレも制球も無し・・・・・
キャンプの時からスローペースすぎてどうかなぁって思ってたけど・・・・・
去年途中から打たれるのが目立つけど年齢的な衰えなのかな・・・・・

どんなスポーツでも言える事だけど流れってそのときは良くても山の天気同様どうなるか分からないだけに怖いなぁって再度思い知らされた。

久保が好投して途中まで阪神ペースだったのに・・・・・7回に久保が降板してからいきなり広島の圧倒的ペース。
やはりブラウンが退場すると広島が勝つ神話は生きていた。
勝てた試合展開だったのにファンからしてみれば「もうかってにやってくれ」といわんばかりの試合展開に・・・・・
久保にとっては勝ち投手が消えて不運・・・・・・
次の中日戦がんばろ~

2年位前なら逆のパターンだったけど広島強いですね~
というより栗原大・活・躍!!

アベケンの危険球退場やら万年敗戦処理投手の藤田太陽は打たれるし投手陣滅茶苦茶・・・・・・
特に太陽の失点は余計・・・・・・
大量リードされてる場面で江草を出さないといけないなんてね・・・・・・

去年のアベケンみたいに再度ゲームを作れたらよかったが・・・・・・
投手陣が安定していないと今季Aクラスに入るとは思えない。

メンチ3安打猛打賞+1打点◎もヘボ守備披露しちゃった・・・・・・
あそこで余計な失点を増やすきっかけになったスライディング守備は×
それする必要性あったのかな・・・・・
投手にしてみれば「余計な失点増やすなよ(怒)」ですな。
なんかメンチって打たないと貶され打っても守備で貶され・・・・いいことないですね。

しかしね・・・・あんとき勝てるとは微塵も思いませんでした・・・・・
まさか勝てるとは(笑)

続きを読む

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

メンチが結果を出すまでオマリー無期限日本滞在へ

真弓監督&和田打撃コーチが「メンチは少しずつ練習のスィングが試合に出て良くなっている」と語っていますが肝心な結果が出なくてファンから「帰れなど」野次られまくりのメンチさん。

メンチが結果を出すまでオマリーは母国に帰れないそうです。
メンチと一蓮托生・・・・・・
メンチ獲得を推薦したのがオマリーだそうなんでしゃあないですけどね。
それでも駄目ならオマリー・メンチ共々道連れ解雇?


人気ブログランキングに参加中!「おおっ!?」と思った方はクリックで応援してくださいね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

はぁぁぁぁ・・・・・追い上げ実らず・・・はや連敗・・・・

阪神6-7ヤクルト

全然見る機会がなく・・・・・・結果で知りました。・・・・・
あああ~開幕戦は良かったのに・・・・・連敗・・・・・いきなり新監督への試練?
まぁせめての救いがぜんぜん見てなかったので苛立ちませんネ。(泣)

はや・・・・打線のてこ入れ開始。
もうメンチを使うことがないように桜井起用も不発・・・・・・・
満塁の場面で打ってれば・・・・メンチとオサラバだったんですけどね~
当のメンチも3打数無安打で11打数無安打・・・・・

もうメンチよりも若い&ハングリー精神がある&のびしろのあるバルディリスのほうがいいんじゃない?
元々バルさんはセカンドも守れますしね。
ライトには平野を起用。

今の現状では非常に使えないのでメンチは2軍で八木コーチの元で再教育させてくれ~!!


人気ブログランキングに参加中!「おおっ!?」と思った方はクリックで応援してくださいね。

今季初黒星!!能見・・・・ベンチの期待にこたえられず5失点!!

●阪神1-5ヤクルト○

オープン戦好調だった勢いもどこへやら・・・・・
開幕第2戦に大抜擢された能見・・・・・・
ベンチに期待に答えられず能見5失点・・・・・・
相変わらずノミの心臓のせいかピンチ作ったら即失点ではね・・・・・・・
ピンチ作っても堪えてほしかったが・・・・・・そこらへんが勝てる投手と平凡な投手の差なんでしょうね・・・・・
好調だった能見株下落↓↓↓かな?

打線も金本のタイムリーのみ1点どまり・・・・・
何故か不調な打者にことごとくチャンスって回りますね~
メンチ・・・・2度のチャンスに回るも2三振・・・・・・
あれは打てないでしょう・・・・・・あんなへボスィングでは・・・・・・
相手投手にも完全に舐められてるし・・・・・・もう外すべき時が来た・・・・・・

明日こそ勝ってカード勝ち越し!!


人気ブログランキングに参加中!「おおっ!?」と思った方はクリックで応援してくださいね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

オカダ野球からの脱却

○阪神5ー2ヤクルト●
○中日4ー1横浜●
●巨人3ー6広島○

祝!!2年連続開幕白星発進!!祝!!真弓阪神公式戦初勝利!!

5・6回あたりから甘い球が多くなった安藤を7回まで引っ張ったマユミ野球。
その期待にこたえてくれた安藤もナイス!!
ここ数年のオカダ野球なら当たり前のように7回から継投していたでしょうね。

まぁちょっと真弓監督は「安藤を引っ張りすぎたかな」と語ってるのでこの先どうなるか分からないですが継投のオカダ野球からの脱却を垣間見た瞬間だったと思います。
まぁ「中継ぎがいるし5回か6回くらいまで投げてりゃ」って意識が「7回までもしくは完投!!」の意識に変わってほしいですけどね!!

序盤は阪神打線爆発!!今日は大差で余裕しゃくしゃくペースだったんですが・・・・徐々にヤクルトに点を取られ・・・・中継ぎ投手から1安打に抑え込まれ・・・・・効果的な追加点が取れず・・・・・
阪神らしいといえば阪神らしい試合展開カナ・・・・・
まぁ効果的な関本3ラン金本のソロHRが出たおかげで無事勝てました。

メンチ・・・・・2軍落ちどころか速攻解雇もあるだけに修羅場の開幕シリーズがスタートも・・・・・・
4打数無安打・・・・
練習は良いらしいが試合で出ないのでは意味がないんですけどね・・・・・


人気ブログランキングに参加中!「おおっ!?」と思った方はクリックで応援してくださいね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

ひっかかってしもた(笑)

そういや今日エイプリルフールなんですね。

yahooのエヴァ”実写ドラマ化計画 気になる、その結末は?
に・・・・・・・・・・完全に引っかかってしまいました(笑)

エイプリルフール万歳!!(笑)
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
