スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



怒涛の拙攻オンパレード!!

17安打うってりゃ大概大量得点なんですが・・・・阪神だけやはり例外。
17安打打っときながら一番肝心なチャンスでの安打が出なく・・・・・たったの4点しか取れませんでした・・・・・・・
チャンスがあれどチャンスがあれど拙攻・また拙攻・・・・・こんなシーンを立て続けに見せられるとイライラ度数120%に急上昇・・・・・
ホント勝てる試合やったのに・・・・・・・

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

チャンスで打てない病

昨日はここぞの1本が出てたのに・・・・・今日はここぞの1本が出ず敗戦・・・・・・
盛り上がっておいてのしっぺ返しは・・・・・凹む・・・・・

安藤は先制してもらってるのにあっさりG.G.に同点2ラン打たれるわ・・・・涌井に打たれるわ・・・・・
2試合(オリックス・西武)で11イニング1/3  9失点と大乱調・・・・・
・・・・・・・・エースもどきっすね(涙)

試合の勝敗をを分けた一つのエラー

アニキのサヨナラ逆転2ランで9回裏逆転サヨナラ勝利!!といきたかったですが・・・・・飛距離が出ず詰まったライトフライで試合終了・・・・・・

8回にジェフが打たれ・・・・・9回に球児が打たれ・・・・・・
痛恨の2イニング連続失点・・・・・・
今までなら失点せず楽に勝ててたんですけどね。
球児に関してはあの狩野のエラーが痛かった・・・・・
ましてや福浦バント失敗・強行して三振後の初球を打ち上げてくれただけにね・・・・・風の影響があっても捕れるフライだけに捕ってほしかった・・・・・・

ジェフは深刻やなぁ・・・・昨日も葛城に救われたものの今日と一緒の展開やし・・・・ 
150㌔とスピードは出ていてもコントロールは最悪・・・・・
もはや大事なセットアッパー任せれる投手ではなくなってる・・・・・

一時の酷さから脱したものの・・・・・安打が出てもチャンスで肝心な1本が出ない・・・・・・
はぁいつになったら浮上してくれるのやら・・・・・

また勝てる試合をまた落とす結果に・・・・・
ほぼ一ヶ月ぶりの3連勝を狙うも2連勝でストップ・・・・・・
大型連勝が出来ない・勝てる試合を簡単に落とすなど下位に沈む要因をさらけ出した試合。

辛すぎる判定のおかげで一転ヒヤヒヤ・・・・久保もようやく初勝利!!

ストライクで見逃し三振と思いきやボール・・・・・・
あれがボールかいな????

西岡のめちゃ際どい判定から一転ヒヤヒヤの満塁の大ピンチ・・・・・・・
なんとか井口を討ち取り試合終了!!
佐々木恭介も試合の序盤に言ってたけど・・・・・谷球審・・・・・ボールちゃんと見えてますか?(笑)

久保も8度目の登板で今季初勝利!!
防御率3.05で今まで勝てなかったのがおかしいんですけどね。
ようやく勝ったのでこれをきっかけにポンポン勝てるようになってほしいですね。

新井の今季初のランナーがいる場面でのHRが逆転3ラン!!
ま・・・今まで出て欲しかったHRだけに好調へのきっかけになってほしいが次の打席がさっぱりだっただけに・・・・・・期待するにはまだまだですかね・・・・・・・
まぁ新井のHRが勝利に結びついただけに気分最高!!(笑)

ブラゼル来るんですね。
今日のオーダーがブラゼル出場仮想オーダーかもしれませんね。
7番一塁葛城→7番一塁ブラゼルになるんじゃないでしょうか?
まぁ変わっても6番くらいか。

HRと打点はマシですが・・・・・いかんせん四球の少なさ・かなりの三振と低打率だっただけに過度な期待は駄目でしょうね・・・・・・
まぁダメンチさんがスタメンで出るよりはマシでしょうけどね。

うーん・・・・・・

なんやかんやで忙しかったので阪神の試合は殆ど見てなかったのですが・・・・・・
4連敗ですか・・・・・・

いまさらブラゼルやらズレータやら外国人獲ってもねぇ・・・・・・・
付け焼刃のような戦力を補強するよりも中・長期を考えて若手を育てようという気にもならんものかいな・・・・・・
この流れ暗黒時代を思い出す(泣)

またメンチ起用かい・・・・・(怒怒怒)

桜井広大がようやく結果を残し始めたのに・・・・・・またメンチ起用ですか・・・・・・・・
桜井との状態を見極めながら起用していく方針じゃなかったんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

林の使い方も・・・・・・・メンチと間逆ですね・・・・・・
2軍昇格即スタメン起用と2軍から昇格したその試合出場なし・・・・・・

なんでここまで結果が出てない選手を起用するんでしょうね?
結果がでていりゃ万々歳なんですが・・・・・・内容が降格前とあんまり変わってないやん・・・・・・
これじゃ一貫性の無い采配と言われても仕方が無いですわ。
明日もメンチ起用なら笑うしかない。
メンチ起用なら見るのやめよ・・・・・・ま・・・・勝ってたら見るけど(笑)

貧打線が打線爆発!?

今季の打線はよくわかりません!!
3戦目の横浜戦でエラーでもらった点がありますが・・・・打線爆発!!
打線に勢いが出たと思いきや・・・・・一転広島2戦は貧打・・・・・
今日もマエケンやし貧打かな?と思いきや序盤からこつこつ点を取り7得点と打線爆発!!
なんか貧打と打線爆発が極端ですね。
この打線のつながりを維持してほしいところですが・・・・・・

安藤・・・・・・・9回完投も赤松に打たれて完封ならず・・・・・・
もったいないと言えばもったいないですが完投勝利できただけヨシ!!

廣瀬のファインプレーに阻まれ・・・・・・試合終了!!

1軍復帰初登板の球児!!
10回表半速球のフォークの抜け球を栗原に打たれて自身2試合連続敗戦投手・・・・・
ストレートは良かったのに・・・・・・
2死から走者無しからの失点だけに堪えるなぁ~

1点を取られて10回裏1-2・・・・・2死1塁2塁ライトへ先制ホームランを打っている新井!!
新井のライト広瀬の横を抜けようかという鋭い打球を広瀬の広島を救う横っ飛びのスーパーファインプレーに阻まれて・・・・・試合終了・・・・・・
抜けていたら1塁走者金本もホームに還り逆転サヨナラ!!と大喜びだっただけに紙一重ですね・・・・・
まぁ打線が前日同様・・・・ホームランでしか点が入らないのが原因ですけどね・・・・・・・

久保また好投も初勝利ならず・・・・・・
自分で打たれて初勝利を消すならまだしも・・・・・ジェフが消し飛ばしちゃいましたね・・・・・・
不運しかないですね・・・・・・・

まぁジェフ・・・・・・左は気持ちよく攻めているのに・・・・・右には恐々投げてますよね・・・・・・
石井・天谷へのボールが良かったから信じてそのまま続投させてしまったと見てますが栗原への続投はミスでしょうね。
右にはコントロールが酷いと分かっているのに・・・・その時その場面でのやるべき最善の策を打ってほしかった。
無死満塁が2死満塁になっただけに・・・・もったいない

流れに乗れないのは勝ててたような試合を悉く落としているのが原因?

投打のダブルアニキ!! 大・活・躍!!!!!!!

阪神1-0広島

まさか球団通算7000号本塁打をサヨナラHRで締めくくるとは・・・・・
やはりアニキサイコー!!!!!!!
2回裏併殺打をやっちゃった・・・・モンキーこと藤本・・・・・・さてはこのための演出の為に?(笑)
負けてたら非難の嵐でしたけどねぇ・・・・・・・(苦笑)

下さんも今季初完投初完封!!
いやはや野手のアニキがアニキ金本なら投手陣のアニキ下柳ですね~
打たしてとる下柳ワールド全開!!

下さんをリードする狩野にとっても貴重な経験でしょうね。特に完封ですからね~
そしてチームは勝って気分は良いでしょうね。
また31試合そこらだけど・・・・・一時に比べたらまずい失点が徐々に減ってきているように見えますね。
まだまだうーん?と思う面はありますけど・・・・・経験をつんで徐々に成長していってる証拠でしょうか。
一番大事なスローイングが安定せず走られ放題なのが欠点かな・・・・・・

0安打で4得点!?

昨日はかる~く捻られる打線では明日も期待できんな。と書いてましたけど・・・・・・・
いやはや予想を裏切って勝っちゃいましたね。(笑)

しかし0安打で4得点・・・・・
勝ちに不思議な勝ちありってところでしょうか。
点が入ったことで0がだ~い好きな打線に刺激を与えたのか・・・・そのあと8得点で計12得点。
打たんかったりいきなり打ちまくったりと激しい打線っすね。

まぁいつもならこういう良い流れを利用して次の試合に繋がれば~って思うところなんですがね・・・・・
期待はいたしません!!(笑)

0000000000000000000000000 点が取れなけりゃ勝てません

25イニング無得点・・・・・
2試合連続完封・・・・・気温は暖かいですが・・・・・ファンからしてみれば寒風野球。

今日も好投してたのに見殺しですか・・・・・・・
これで3試合連続の投手見殺し・・・・・・・
もっと奮起してくれよ!!

ほんまイライラが募るだけの3試合!!
貯金カードと思ってたのに・・・・かる~く捻られる打線では明日も期待できんな。

連日の見殺し打線・・・・・2試合連続中止で試合感覚失った?

久保・安藤連日の好投も連日の見殺し打線・・・・・
安藤を除いて関本の安打1本ではね勝てないよ。
クリーンアップが連日の無安打・・・・・連日の敗戦は3人の責任ということにしときましょう。

好調の林1軍昇格!!
絶好調での昇格&右投手だし6番起用だろうと思ってたんですけどねぇ・・・・・結局使う場面すら無し・・・・・・
なーんか・・・・・・絶好調で1軍昇格→試合であまり使わず試合感覚を失い→結果不調にって図式になりそうな予感。
早々に起用してもらって林のとって今季初ヒットでも打ってくれればいいですね。

無限地獄

阪神1-2ヤクルト

初回は武内2塁打・宮本バント・青木死球・デントナ四球・ガイエル押出し四球で1失点と最悪の独り相撲で正直ワンサイドになるかと思ってましたけ・・・・・・
終わってみれば6回1/3 2失点と良いピッチング。四死球は5と多すぎますけどね。
2失点と良いピッチングをしながら打線がまったく援護せず結果負け投手・・・・・・

何故か久保が先発するときには打線の援護がないイメージが・・・・・・
先週は殆どの打者にボール球が先行していてリズムが悪いせいで打線が打たないのかな?っておもってたんですけどね~
今日はストライク先行ピッチでしたけどね~初回は酷かったですが(苦笑)
勝てない投手の無限地獄・・・・・・
このままこの状態が続けば去年の金村暁の二の舞になりそう。

暇だなぁ・・・・・

2試合連続で中止されると暇ですね・・・・
まぁ赤星の腰の具合もありますし選手にとっては良い休養かな?

不名誉な恥記録にようやく終止符!!

2試合ともあんまり見てないのでなんとも言えませんけど・・・・・・
昨日完封負けで対巨人戦11連敗という不名誉な恥記録を達成・・・・・・

打線の爆発&下さんなどの投手陣の無失点好投でようやく不名誉な恥記録にようやく終止符!!
前に勝ったのがいつなのかわからなくなるぐらい長かったなぁ・・・・・・
とりあえず勝ててよかったぁ~!!!!!!

野球は9回2アウトから

9回に桜井・狩野で2アウトになった時点で今日はあかんなぁと敗戦覚悟でしたけどね・・・・・・
この試合は2アウトからでしたね。
今日の試合その打席まで打ててなくてもここぞの場面で打ってくれるアニキはやはり最高!!
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
