スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



あらら・・・


オ5-0神(28日) 赤田が3安打3打点
オリックスは新加入の赤田が本塁打を含む3安打3打点。開幕投手候補の金子が抜群の制球力で3回を無安打無得点に抑え、山本、近藤の先発陣も順調な仕上がりを見せた。阪神は先発枠を争う左腕の小嶋が3回無失点とアピールした。

◇オープン戦

オリックス-阪神(12時30分、春野、5162人)

阪 神 000 000 000-0

オリク 200 002 01×-5

▽勝 金子1試合1勝

▽S 近藤1試合1S

▽敗 藤川球1試合1敗

▽本塁打 赤田1号(2)(藤川球)


昨日は滅多打ちの打線でしたが今日は一転打線が沈黙・・・
オープン戦とはいえこういう所って去年と変わらんね・・・
今日の最大の収穫は3回無失点の小嶋!!
この調子を維持して今季こそブレークしてほしい。

2010年真弓阪神好発進!!


神11-1オ(27日) マートンが先頭打者本塁打
阪神はマートンが先頭打者本塁打を含む2安打で打撃をアピール。鳥谷、桜井らも本塁打で存在感を示した。先発枠入りを狙う新人の二神は4回1失点。無四球と制球の良さが光った。オリックスは先発の平野が3回7失点だった。

◇オープン戦

阪神-オリックス(13時、安芸、3664人)

オリク 010 000 000- 1

阪 神 106 110 11×-11

▽勝 二神1試合1勝

▽敗 平野1試合1敗

▽本塁打 マートン1号(1)(平野)鳥谷1号(2)(平野)狩野1号(2)(平野)桜井1号(1)(中山)大和1号(1)(阿南)



阪神大勝!!
シーズンでもこういう試合してほしいな。

しかし狩野ほんとにもったいないな・・・
外野で使えないものかな。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

ぴぴっと獲得!ネットお小遣い稼ぎ日記さんでアップさん募集!!

只今ぴぴっと獲得!ネットお小遣い稼ぎ日記さんがアップさんを募集中!!


■ 募集サイト ■
・PointShop
・ポイントモンキー
・お財布.com
・ライフマイル
・マイク○アド

ASPさんは伏字?理由は知りませんが、慣習に従ってます。
分からない方は聞いてください。

※ マイク○アドは審査があるので、登録できない可能性もある事を予めご了承下さい

■ 募集期間 ■
2010年2月21日(日) 00:00 ~ 2010年2月28日(日) 12:00

■ 抽選方法 ■
自作のExcelによる抽選ソフト

■ 抽選日・発表日 ■
抽選: 2010年2月28日(日)
発表: 2010年2月28日(日)か3月1日(月) (予定)

途中、応募者確認のため、中間集計を出す予定です。
発表は遅れるかもしれないので、予め、ご了承下さい。

■ 応募条件 ■
・この記事を紹介していただける方
  コピペでも、リンクでも結構です
・上記サイトに登録されている方 (追記: ASP経由でもOKです)
・外れても怒らない方
・今後も交流させて頂ける方

■ 応募方法 ■
この記事の、コメントに、「応募します!」と書いてください。
その際、以下を必ず書いてください。

・応募するサイト名
  全部応募される方は、「全部」と書いて頂いて結構です。
  複数応募OKですが、重複当選はなしとします。
・ご自身のブログ/HPのURL
  URL欄への記入でOKです。
・ご自身のニックネーム
  Name欄への記入でOKです。

コメントは、非公開コメントでも結構ですが、集計及び発表の際には、名前を公開させて頂きます。
既に交流させて頂いている方も、初めての方も大歓迎です。

是非、ご応募下さい!!!

解禁!!ジェット風船!!

ジェット風船の応援OKに 阪神と甲子園球場
プロ野球・阪神と甲子園球場は24日、ジェット風船による応援の自粛を解除すると発表した。新型インフルエンザの感染拡大に配慮して昨年8月以降、観客に自粛を求めていた。今季は27日のオリックスとのオープン戦(高知・安芸市営球場)から解除。同日からグッズショップなどでのジェット風船販売も再開する。甲子園での最初の試合は3月13日の横浜とのオープン戦。



新型インフルの影響で自粛していたジェット風船ですが・・・
ようやくついに27日に安芸市営球場で行われるオープン戦から解禁!!
よかったよかった♪

田上1軍昇格!!

育成・田上が昇格、俊足&守備認められ
「阪神紅白戦、紅組5ー10白組」(21日、安芸)

 阪神の育成ドラフト2位の田上健一外野手(22)=創価大=が、22日から1軍キャンプに合流することが決まった。この日の紅白戦では紅組の「8番・中堅」でスタメン出場。2打数無安打だったが、俊足と堅実な守備を評価されての昇格となった。



育成枠の田上が1軍昇格!!
田上が参戦してセンター争奪戦さらに激化しそうですね。

その前に支配下登録を目指して頑張れ~!!!

城島 実戦初打席でHR!!

【阪神】城島“タテジマ初打席”で1発
 阪神城島健司捕手(33)が、タテジマ初打席で本塁打をカッ飛ばした。安芸キャンプ1、2軍合同紅白戦に白組の「4番DH」でスタメン出場。2回先頭の第1打席。カウント1-1から上園の真っすぐを完ぺきに捕らえ、左中間芝生席まで運んだ。しかもマスコットバットでの離れ業。城島は一塁ベースを回った所で、両手を挙げるガッツポーズ。本塁生還時にはヘルメットを取って掲げ、超満員で沸き返るスタンドの歓声にこたえた。



城島が実戦初打席でいきなりHR!!
しかも重いマスコットバットでHRとは・・・恐れ入りました。
公式戦でもかっ飛ばしてください!!!

小嶋3回無失点&藤川俊は2点タイムリー

阪神紅白戦、小嶋は3回無失点
阪神の紅白戦が20日、安芸市営球場で行われ、小嶋達也が白組の先発として登板。初回2死走者なしから桜井に右前打を許したが、続くブラゼルを二ゴロに抑えて無失点で切り抜けた。二回は3者凡退。三回は1死走者なしから藤川俊に四球を与えたものの、狩野が二盗を刺し、続くマートンを三ゴロに打ち取った。小嶋は3回を投げて1安打無失点と上々の結果だった。



藤川俊は2点適時打も走塁に課題
阪神の紅白戦(20日・安芸)に、ドラフト5位・藤川俊介外野手(近大)が「9番・左翼」で先発。三回の1打席目は四球を選んで出塁し、二盗を試みたが阻止された。第2打席は五回2死二、三塁から粘って中前へはじき返し、2点適時打とした。
 しかし、その後、鶴にけん制で刺されてベンチへ下がった。打撃ではアピールできたものの、走塁面での課題を残した。



ようやく始まった紅白戦!!
小嶋は3回無失点と好投!!
もしかすると来週のオープン戦に登板するかもしれませんね。
このチャンスをものにすると1年目以来の開幕ローテも見えてくるだけに頑張ってほしいところ。

藤川俊はバットのほうで2点タイムリーと活躍するも・・・・
走塁面でけん制死や2盗失敗のミスが・・・・
成長する為の糧となってくれれば良いのですが。

2009年のネット収入

2009年(1月~12月)の収入を調べてみると・・・・
2万8333円でした!!
まだ殆どがイーバンク銀行に眠ってますけど・・・

テーマ : 収入報告
ジャンル : アフィリエイト

田上も参戦!!

ポスト赤星に育成枠・田上が参戦
「ポスト赤星」の大戦争に、意外なルーキーが参入だ! 阪神に育成枠で入団した田上健一外野手(22=創価大)が「1軍テスト」を受ける可能性が14日、浮上した。2年目の柴田講平外野手(23)が右手の骨折でチームを離脱。真弓明信監督(56)は代わりの中堅手候補として、2軍で練習中の田上の名前を挙げた。20日から始まる安芸キャンプでは紅白戦を予定しており、外野のサバイバル競争に加わることが濃厚だ。



意外と早い段階で支配下登録されるかも知れませんね。
2009年度育成枠ドラフトの中で期待していただけに楽しみ!!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

A8.netから入金!!

イーバンクからのメールが・・・・・
□下記日時に、お客さまの口座へ入金がありました。
「これなんやろ~?」と入金記録を調べてみると・・・・・




A8.netからの入金(879円)でした!!
しかもA8.netからの入金は初入金!!
めちゃ嬉しい!!

テーマ : 収入報告
ジャンル : アフィリエイト

2回0封!!


二神2回0封!開幕ローテ見えた!!
「練習試合、阪神5-11日本ハム」(13日、宜野座)

 阪神ドラフト1位の二神一人投手(22)=法大=が13日、宜野座球場で行われた日本ハムとの練習試合に先発した。2010年の初対外試合。“開幕”マウンドを任されたルーキーが、2回を1安打無失点に抑えてデビューを飾った。開幕ローテの座をグイッと手繰り寄せる内容に、真弓明信監督(56)も「このまま行けばね」と初めてその可能性について言及した。



まだ2イニング・・・・
中継ぎなら良いけれど先発なんだから長いイニング投げてこういう風に抑えてくれればいいけどね。

金本 大爆発!?

阪神・真弓監督が「金本大爆発」を予言 
阪神・真弓明信監督(56)が、沖縄・宜野座キャンプで金本知憲外野手(41)の今季の大爆発を予言した。



アニキを活かすのも殺すのも5番打者の新井さん次第でしょう。(笑)
「大爆発」出来れば優勝かも!?

マートン 守備×露呈

マートン初安打も守備でお粗末…
守備では、林の浅い中飛で、二塁走者鳥谷にタッチアップで三進を許すお粗末プレー。メジャーで守備機会のなかった中堅での初実戦となったが、不安も露呈した。



浅い中飛で二塁走者の鳥谷にタッチアップを許すとは・・・・・
慣れてないのもあるけれど・・・でもこれはあかんやろ・・・・
ということでセンター争奪戦からマートン脱落?

藤川俊介 打力向上へ!! 

虎D5・藤川、居残り特打で課題克服だ!
打力向上へ阪神D5位・藤川俊(近大)が8日、居残り特打。片岡打撃コーチから指導を受けた。



今のところ守備要員・走塁要員な感じな藤川俊・・・
肝心な打撃の打撃向上へバッティングを変えたようですね。
スタメン目指して頑張れ!!

久保&能見に城島が・・・

城島、虎投改造着手!久保に能見に“メス”
虎投改造や-。阪神・城島健司捕手(33)が、ブルペンで捕球した能見篤史(30)、久保康友(29)両投手の投球に“ジョーのメス”を入れた。持ち味を最大に引き出すべく熱く激しく。また、宜野座ドームの打撃練習ではフルスイングを“解禁”した。



こういうのがきっかけで少しでも進化していってくれれば・・・
打者城島もついに「フルスイング解禁」!!
今の所順調な調整ぶりですね。

パワー健在!!

金本弾丸!屋外フリーでサク越え6発
 阪神・金本知憲外野手(41)が6日、今キャンプ初の屋外フリー打撃で6本のサク越えを放った。

 年齢的な衰えはないのか。パワーは健在なのか。期待の裏返しでそんな声も飛ぶ。プロ19年目の名球会打者とて、毎年打席に立つまでは落ち着かない。今年も金本に4番を任せていいのか。この日スタンドに詰めかけた2500人のファンがその検証人となった。



手術をした1年・2年前の今頃に比べたら・・・・
今年は順調!!
今年はやってくれるでしょう!!
頑張れ!!アニキ金本!!

サバイバル!!

真弓監督 開幕ローテ残り2枠実戦登板で
 残り「2枠」をめぐる開幕ローテ争いが、6日からの第2クールで本格化する。阪神・真弓明信監督(56)は5日、開幕ローテ構想について言及し、「当確は4人ぐらいかな」と、安藤、岩田、能見ら4投手が確定している現状を明かした。残り2枠を争う候補者たちには第2クールのシート打撃登板、13、14日の練習試合・日本ハム戦が第一関門。生き残りをかけた開幕ローテサバイバルがいよいよヒートアップする。



2枠をめぐっての争奪戦!!
この中から若手が出てくれば・・・・サイコーなんですけどね。

ガニマタ打法

新井 本塁打量産へ『ガニマタ』新打法
 阪神・新井貴浩内野手(33)が2010年度版の新打法に着手していることが3日、明らかになった。昨季後半戦で結果を残した、スタンスを広くひざを落とした打法のマイナーチェンジは、下半身を安定させるための“ガニマタ”スタイル。本塁打量産をもくろむ新井が、重心を下げる新打法で新境地を切り開く。



ガニマタ打法といえば種田でしたね。
そーいえばよくモノマネされてたな・・・

HR量産してくれればチームにとっては良いけどね。
果たしてどんくらい量産できるんかなぁ・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
