スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



阪神6-4広島

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 1 0 5 0 0 0 0 0 0 6 11 0
広島 2 0 0 1 0 1 0 0 0 4 5 0
勝利投手 久保(1勝0敗0S)
敗戦投手 斉藤(0勝1敗0S)
セーブ 藤川球(0勝0敗2S)
本塁打 金本 1号(3回表2ラン) フィオ 1号(4回裏ソロ)

今日も打線大爆発~!!!
今日も金本アニキの芸術的なホームランでチームホームラン数が7から8へ!!
ここ数年はホームランなんて中々出なかったけど今年は面白いように出るなぁ。

久保も投球は6回4失点△と微妙・・・
満塁走者一掃タイムリーツーベースの打撃力には◎!!
正直あれがなかったら・・・・

明日はマエケンが先発らしいですね。
今の打線がどんだけ通用するか・・・・
その前に広島地方は明日も雨なんですよね~。

にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガース応援サイトへ
阪神タイガース応援サイト
阪神タイガースの関連情報が満載!!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

快勝!!

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 1 2 1 1 0 1 0 0 0 6 16 1
広島 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3 8 1

ブラゼル!!
その前のカードではボールに手を出しすぎていたけれど・・・・
今日は2打席連続ホームラン!!
今年の下位打線は恐怖の下位打線に変貌しましたね~

マートン!!
4安打&来日初ホームランと大活躍!!
守備面では恐い捕球が・・・

能見!!
悪いなりに抑えた7回3失点ですね。
5・6回あたりからぽんぽんとストライクが先行しはじめてから楽に見れた◎
次回登板につなげてほしい。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

田上が支配下登録!!!

阪神の育成枠・田上が支配下登録 「一日一日全力で」
阪神は29日、育成ドラフト2位の新人、田上健一外野手(22)=180センチ、76キロ、右投げ左打ち=を支配下登録選手とすると発表した。背番号は126から61に変更となる。

ついにきた田上の支配下登録!!
これでようやく1軍でも使えるな・・・

早く1軍に上がって来い!!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

負け!!

横浜 0 0 2 0 0 0 1 0 0 3
阪神 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2

うーん3タテならず・・・
さすが阪神らしいというか・・・・3タテがなかなかできませんね。
今日は勝ってほしかったですけどね~。

にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガース応援サイトへ
阪神タイガース応援サイト
阪神タイガース関連情報が満載!!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

城島サヨナラホームラン!!

横浜0 0 0 0 0 2 0 1 0 0 0
阪神0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 1X

今日は早く終わるかな~って思っていたらメッセンジャーが早速やりましたな。
(今日の最速は146㌔)ストレートも打者にほぼ当てられてるって事はそんなに速く感じてないでしょうね・・・
これでは絶対三振がほしい所では起用しにくいな・・・
去年までいたリーソップと同様な感じですね・・・
まぁその代わりに西村のプロ初勝利&城島のサヨナラホームラン!!も見れたのでおあいこ?
明日も勝って3たて目指せ!!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

城島3安打4打点!! 開幕3年連続勝利!!

横浜 0 1 0 2 0 0 0 0 0 3
阪神 0 0 0 5 0 0 2 0 X 7

3点差になったときは正直どうなるかと思ってたけど・・・
あっさり逆転!!
城島も3安打4打点!!
期待の桜井広大もHR!!
これからもがんがん打ってや!!

開幕3年連続勝利発進!!
ほんと気持ちいぃぃ~~!!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

田上を支配下登録へ!!

“ポスト赤星候補”阪神田上を支配下登録
 ポスト赤星候補の1人で、阪神育成ドラフト2位の新人・田上健一外野手(22=創価大)が、近日中に支配下登録されることが24日、確実となった。オープン戦は1安打で開幕1軍メンバーからは外れたが、真弓監督は常々「ソツなくやってくれている。(1軍でも)守備固めで使えるんじゃないか」と高く評価。50メートル5秒7の俊足で、守備範囲も広い巧打の左打者を即戦力と見込み、いつでも1軍昇格できる準備を整える。阪神歴代の育成選手では、最短の登録になりそうだ。

育成枠の田上がようやく支配下登録をされるそうです。
そうなると1軍昇格も近い?
明日から忙しい日々が再び・・・
でも楽しみだなぁ!!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

岩田前半戦絶望 今季絶望の可能性も・・・

阪神・岩田が左ひじ手術、前半戦絶望的…
阪神は左ひじの変形関節炎で開幕ローテを外れた岩田稔投手(26)が23日に大阪市内の病院で「左ひじ関節形成術および靱帯(じんたい)修復術」を受けたと発表した。シーズン前半の復帰は絶望的で、最悪、今季中には復帰できない見通しとなった。



うーんしょうがないよな・・・
痛い事には違いないが優勝争いの最中で離脱されるよりはマシと思わないと・・・

正直手術の決断が遅れに遅れて来年の開幕にも影響しそうだなと思ってただけに一安心・・・

三浦 開幕1軍外れる

三浦、開幕1軍外れる=プロ野球・横浜
横浜の三浦大輔投手が開幕1軍メンバーから外れることが23日、分かった。20日の巨人とのオープン戦で8本塁打を打たれて4回14失点。野村投手コーチは同日「故障ではないが、本来の三浦の球ではない。あの状態では本人も不安はあるだろうから」と話した。セ・リーグは26日に開幕し、24日に登録メンバーが公示される。
 三浦はキャンプ終盤に肩の張りで調整が遅れ、オープン戦は3試合で防御率10.80と不振だった。三浦は一昨年も疲労などで開幕メンバーを外れた。



阪神キラー三浦が開幕一軍を外れるそうですね。
阪神ファンからしてみれば朗報ですけどね。
そうなると・・・・開幕投手は清水かな?

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

21世紀枠に負けて末代の恥です

センバツ 開星監督「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言
第82回選抜高校野球大会で22日、21世紀枠で出場した向陽(和歌山)に1-2で敗れた開星(島根)の野々村直通(なおみち)監督(58)が、試合後のインタビューで「21世紀枠に負けて末代の恥です」などと発言した。日本高校野球連盟は「事実確認をしたい」としており、発言の趣旨などを確かめる。



「相手を侮辱する気はなかったが、侮辱ととられたら謝りたい。負けた直後で冷静さを欠いていた」って言われても・・・
いくらなんでもこれはあかんやろ・・・

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

勝ったけど・・・派手な試合だ・・・

広6-10神(21日) 金本が3ラン 
阪神は金本が3点本塁打など2安打。鳥谷が2本塁打、新井が2ランを放つなど中軸に当たりが出てきた。能見は球威を欠いて5回5失点(自責点2)だった。広島は先発候補の篠田が5回6失点。栗原がソロを含む4安打。



打線が爆発してなんとか勝ったけど・・・・相変わらず投手弱いな~
城島の攻めまくる強気のリードもなんか裏目に出てる感じが・・・
開幕まで何とかしてほしい所ですが・・・

ヤ7-8神 桜井広大2打席連続HR!!フォッサム4回7失点・・・

ヤ7-8神(17日) 桜井、2打席連続本塁打
阪神は右翼定着を狙う桜井が2打席連続本塁打でアピールした。フォッサムは3本塁打など10安打で4回7失点。ヤクルトの川島亮も6回7失点で、いずれも先発枠に入るには内容が悪過ぎた。ガイエルは2本塁打で上々の仕上がりだ。



2打席連続HRの桜井は開幕ライト決定でしょうね。
フォッサム・・・・
もう2軍落ちでええでしょ・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

左ひじ痛再発!?

阪神・岩田、左ひじ痛再発で開幕アウト
開幕アウト。左ひじ変形関節炎で離脱中の阪神・岩田稔投手(26)が3月26日から始まるシーズンに間に合わないことが15日、明らかになった。近日中に再検査。手術に踏み切る可能性もある。

どこが軽症やねん・・・・
今後のことも考えてさっさと手術させてたほうがいいんじゃないの・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

神2-0横

神2-0横(13日) 能見は6回無失点
阪神先発の能見は6回を4安打無失点で、上々の仕上がりを見せた。一回は三者三振に仕留めるなど球に切れがあった。桜井は2号2ランなど2安打。横浜は2試合連続無得点。先発の寺原は7回を2失点でまとめた。


なんとか連敗ストップ!!
能見はええなぁ。
今シーズンもこの調子でいってほしいな。
桜井の決勝2ランが出たけど相変わらず打線は・・・・ですな。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

神1-7広

神1-7広

広島は先発候補の青木高が4回無失点。打たせて取る投球で2安打に抑えた。打線では代打で前田智が本塁打。阪神は先発の小嶋が5回1失点。切れのある変化球を低めに集めた。2番手の新人、二神は2回6失点と精彩を欠いた。


2試合連続ボロ負け・・・
オープン戦とはいえここまで負けが続くと正直腹がたってくる・・・
打線は打たん
投手は打たれる
ほんまどうにかしてくれ~!!!!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

今日は中止・・・

阪神-巨人(皇子山)は中止・・・
中止だとつまらない・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

神3-4日

神3-4日
 日本ハムのケッペルは打たせて取る投球で7回2失点。走者を背負っての制球が課題か。阪神の下柳は4回2失点。制球の甘い球を痛打された。小嶋は2回3安打1失点と精彩を欠いた。鳥谷が2号ソロで調整の順調さをアピールした。


うーん・・・
下柳は4回2失点・・・
まだ調整段階・・・

小嶋2回1失点・・・
アピール失敗・・・
開幕ローテに入る為にも次の登板するチャンスあれば好結果を出してほしい所です。

神0-1西

神0-1西(7日) 安藤、3回を無安打
 阪神の開幕投手候補の安藤が先発し、3回を完ぺきに抑えた。制球が良く、ストライクを先行させた。2番手の能見は3回を2安打1失点とまずまず。西武先発の帆足と2番手の涌井は、ともに4回を無失点と順調な仕上がりを見せた。


開幕投手争いの安藤・能見が登板。
安藤が3回無安打無失点と好投!!
能見は3回2安打1失点とまあまあな投球。
さて26日に開幕投手は誰になるのか!!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

日本ハム1-4阪神

日1-4神(4日) 久保まずまずの内容
先発枠入りが濃厚な阪神の久保は、二回以降安打を許さず、4回2安打1失点とまずまずの内容。城島が右方向に同点二塁打を放ち、オープン戦初打点を挙げた。日本ハムの左腕八木は、走者を出してからの制球がもうひとつだった。



オープン戦とはいえ連敗ストップ!!
久保が4回1失点とナイスピッチング!!
セットアッパーで起用するとか言われていたけどこれで開幕ローテ入り濃厚かな?
城島もオープン戦初打点&強肩披露!!
毎試合こういう試合なら言うこと無いんですけどね・・・・

去年通り!?の福原3回6失点・・・・

阪神、守りに課題 福原3回6失点 
 「オープン戦、日本ハム6‐3阪神」(3日、札幌ド)

 阪神はディフェンス面に課題を残した。開幕ローテ候補の福原は制球が甘く、3回6失点。平野の失策を含め、内外野ともに球際の弱さが垣間見えた。日本ハムはカーライルが4回1失点も、制球に不安が残った。

 阪神・真弓監督は「(3回無失点のフォッサムに)球にも力が出てきたし、キレも出てきている。(次回は)もう少し長いイニングを投げてどうなるかを見たいね」と話した。



今年も守りの野球ってのは無理なのか・・・・
捕手が城島から狩野に代わったこともあるかもしれないけれど福原3回6失点と大乱調・・・・
でもなんというか去年通りだなぁ・・・(泣)

フォッサム&メッセは無失点!!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

2010年新ヒッティングマーチ!!

2010年の新しいヒッティングマーチです!!
まずは・・・マートン!!

光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやって来た Let's Go ■■■ 「■■■ ■■■」

続いて・・・ブラゼル

【ファンファーレ】 ホームラン ブラッズ レッツゴー レッツゴー レッツゴー ホームラン ブラッズ レッツゴー ホームラン ブラッズ
閃光 見せろ 狙え場外 グレイトパワー ブラッズ フルスイング 「ブーラッズ ブーラッズ」

最後に・・・城島!!

燃える闘志をバットに込めて 打てよ城島 炎のアーチ「かっとばせー じょーじまー」

久保田中継ぎ再転向!!

虎・久保田が中継ぎ転向、球児とコンビ復活
 必勝リレーの復活だ! 阪神・久保田智之投手(29)が今季から中継ぎに戻ることが28日、明らかになった。山口高志投手コーチ(58)が「先発はない。短いイニングで力を出してもらう」と明言。タフネス右腕が“本職”に復帰する。


久保田が中継ぎ再転向!!
中継ぎで実績のある久保田が中継ぎ転向すると中継ぎ陣には相当な厚みがでるけど・・・
また劇場の復活?(笑)

秋に「この判断は良かった」と思えるくらいの結果を残してほしい。
プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
