スポンサードリンク
iPhoneやAndroidのアプリをインストールしてお小遣い稼ぎをしませんか?(^-^)
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード



藪コーチに期待!!

真弓監督らと尼崎市内のイベントに参加した阪神・藪恵壹投手コーチ(42)は16日、統一球の投球指導に自信をのぞかせた。

 「(統一)ボールは触っているけど、大きさとか縫い目の高さとか実際に投げてみないと分からない部分もある。自分でどっちに動く(変化する)のか試して、ボールの特性を生かせるようにやっていきたい」。今季導入される統一球は、従来球とどの程度性質が異なるのか。藪コーチは自ら投球することで、その違いを確かめ、選手に対応法を助言するという。

 メジャー移籍でさまざまな環境の変化に対応してきた。その経験を伝授することが務めでもあるが「キャンプは(米国より)日本のほうがきっちりしている部分もある」とし、やみくもにメジャー式を押しつけるつもりもない。日米融合の「藪式」指導法で投手全体の底上げをはかっていく。



実際に自分が投げてそれを教えるコーチって中々いないのでは?
なんか藪投手コーチというより藪現役投手コーチですね。
何年後かには(もしくは今年でも(笑))藪コーチが育てた投手を見てみたい。
そして1軍の柱的な選手を。
キャンプ期間中に打撃投手もするそうなのでくすぶってる若手野手の育成もお願い致します!!

阪神タイガースOR

阪神タイガースOR


【阪神タイガース】カラーネックストラップ

【阪神タイガース】カラーネックストラップ

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

tigers2008

Author:tigers2008
FC2ブログへようこそ!

ランキング
応援よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみです
おきてがみ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サーチエンジン 登録 Maruru Search ページランク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
